※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7.8kgの男の子が夜オムツ漏れで悩んでいます。MサイズのオムツをLサイズに変えるか、別メーカーのオムツにするか検討中です。別メーカーのオムツについてのおすすめを教えてください。

おしっこ漏れのオムツについて

7.8kgの男の子です👶
夜12時間位オムツ替えなしだと、うつぶせ寝のため前の方からおしっこ漏れするようになりました😭
メリーズのパンツM使用で、体系はお腹よりも太ももムチムチタイプです😺

夜だけLへのサイズアップは、7.8kgだとブカブカになりますかね?💦
サイズアップか別メーカーのオムツにするか夜用にするかどうしようか迷っています😅

皆さんどうされていますか?
別メーカーのオムツの場合はおすすめを教えていただけると嬉しいです!!

よろしくお願いします😌😌

コメント

ママリ

同じく8ヶ月の男の子で同じくらいの体重、夜はうつ伏せ寝です🙋🏻‍♀️
うちの子もうつ伏せで寝るようになってから普通のおむつだと漏れるようになったので
、夜用のムーニーマンの冷えあんしんとパンパースのおやすみパンツを使っています!今のところどちらも漏れたことないです😌

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇
    どちらも漏れたことがないのですね✨
    夜用のムーニーマンの冷えあんしんとパンパースのおやすみパンツはこういう時にはこっちを使っているなど使い分けはされていますか?

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

パンパースを使っている途中に、SNSで「ムーニーマンの冷えあんしんを使うとよく寝てくれる!」と見たので買ってみました🙌でもうちの子にはあまり効果はなく夜中起きます🥲
    明確な使い分けはないのですが、基本冷えあんしんを使っていてたまに気分でパンパースを使っています🤣
    冷えあんしんはSNSで話題になったおかげかMサイズは在庫切れのところもあるみたいです💦期間限定商品でもあるみたいなので、次買い足す時に冷え安心が売ってなかったらおやすみパンツを買うと思います😌

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

詳しく助かります😊SNSで話題なことも全く知りませんでした!
    私もあれば冷えあんしん、なければおやすみパンツで検討してみようと思います✨
    ありがとうございました🙇

• 1月14日
ままり

うちは夜だけLサイズで普段はM使ってます😊(そろそろM卒業かなと思ってます💦)
ムーニー使ってます。同じく太ももムチムチです😅
体重が9.5kgくらいなので参考になるか分かりませんが、

ムーニーはMサイズに2種類あって
Mおすわり
Mたっち ⇦こっちの方が大きめ設計です!
Lだと大きいかもしれないのでMたっちで試してみるのもアリかなと思いました☺️

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨
    メーカーは違いますがやはりLだと大きい可能性ありますよね💦
    Mたっち良さそうです☺️
    検討してみます!ありがとうございます!

• 1月14日