※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の寝かしつけ時間について、旦那の帰宅時間が遅いため悩んでいます。育児マニュアル通りに早く寝かせると、旦那との時間が減ってしまいます。遅い時間に寝かしつけている方、どのようにしていますか?

夜の寝かしつけの時間について

来週で5か月になる男の子がいます。
現在は21〜22時に最後のミルクを飲ませてから寝かしつけをして、遅くても22時半頃には寝ているのですが、やはり遅いでしょうか?
旦那が帰宅するのが20時半前後のため、最後のミルクと寝かしつけは旦那にお願いしています。
育児マニュアル?的なものにはよく19〜20時には寝かせましょうとあるのですが、その時間に寝かしつけるとなると平日は旦那が子どもと触れ合える時間がゼロになってしまいます。土曜日も月に2〜3回は仕事です。私自身も完全にワンオペ状態になってしまうので、精神的にしんどいです😢
また朝もタイミングが合わないので、触れ合える時間はありません。
旦那さんの帰宅時間が遅めな方はどうされていますか?やはり夜の寝かしつけまで完全にワンオペで頑張られているのでしょうか、、
旦那と子どもの触れ合い時間がかなり減ってしまうのもなぁ、、と悩んでいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

寝るまで基本ワンオペでやってます🙋‍♀️
夫と息子が触れ合えるのは休日と朝の30分くらいですかね…
寝かしつけは19時30分~で遅くとも20時30分までには寝かせるようにしてます!
この時期にリズム整えないと後々大変だよと先輩ママさんたちから言われてるので💦
その代わり休みの日はいーっぱい息子と触れ合ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝に30分も触れ合えるの羨ましいです🥹
    うちはリズム自体は整っているのですが、夜だけ少し遅くて💦
    少しずつ夜の寝かしつけも早められるように頑張ります😂

• 1月14日
ままり

夫のことは無視して(息子のこと構いたいと思いますが💦)、赤ちゃん優先でスケジュール組んでるので寝かしつけまでワンオペです🥺
休みの日たくさん遊んであげてって伝えて理解してもらってます🙇‍♀️
うちも土曜日仕事の時あります。

夫との触れ合いより赤ちゃんの生活リズムが私の中では上なのでそうしてますが、友人は22時半とか遅く寝かしつけてるし家庭によりかなぁとは思いますが(>_<)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねぇ😢
    徐々に寝かしつけの時間を早められるように頑張ってみようと思います!

• 1月14日