※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫がパチスロに出かけ、子供の相手をして疲れています。ママ友に誘われたが、疲れているためOKしたものの、ますます疲れが増しています。同じ経験をした方いますか?

土曜日、夫は朝から晩までパチスロに出掛けて、一日中ずっと子どもたちの「ねぇねぇ、ママ」「ママ見て〜」「ママー!〇〇が悪いことしたー!!」と聞かされ続け、出掛けるのも拒否されて、ずっと家にいて特に何かしたわけでもないのに、ぐったりと疲れてしまいました。

日曜日こそどこか出掛けて気晴らししたい、子どものエネルギー全てをぶつけられずに過ごしたい、と思っていたのですが、近所のママ友に遊びに誘われました。

その時点で日曜日の予定は決まってなかった(夫とのすり合わせはできてなかった)のと、子どもは絶対ママ友の子と遊びたがると思って、断るのもエネルギーがいったため、OKしました。

OKしたのは自分なのに、そこからドッと疲れて、なんのやる気も出ません。

夫が2日連続自由時間を取れることにもイライラ、また1人で子どもをみることにイライラ、明日からまた5勤なのに休めなかったことにイライラして、ふてくされた態度をとってしまっています😞

皆さん同じようなことありますか?

疲れた心を立て直したいので、共感や労いがほしいです😞

コメント

土曜日一日中パチスロOKして、
今日も「お子さんがママ友の子どもと遊びたいだろうから」という理由で遊ぶことにしたママリさん、
妻としてママとして素晴らしすぎる‼️‼️‼️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そして優しいお言葉、ありがとうございます😭✨
    子どもも週5で園や学校頑張ってるので、楽しく過ごせるようにしようと思います❗️

• 1月14日