※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

市販の離乳食でも問題ありません。味がついている方が食べやすいかもしれません。

離乳食初めてなのですが、市販の味がついている離乳食食べさせちゃっていいのでしょうか?
やっぱり自分で米だけで作った方がいいですよね?
味がついてないと食べないようになりませんか?

コメント

どさんこママ(21)

特に食べに影響は出なかったです
ただアレルギー検査の役割もあるので、初めて食べさせる食材は全て単品であげてください。アレルギーが出た際に絞り込むためです。

ままり

ベビーフードでお米だけ試したいなら和光堂のお湯入れて作るタイプがおすすめですよ☺️
アレルギーが出た時どれで出たか分からないので初めてでこれは私ならあげないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

最初はおかゆだけの方がいいと思います💦アレルギーチェックのため。

Ko

出来れば最初の1週間はお粥だけの方がいいかなと思います
野菜だけだとアレルギーリスクは少ないと思いますが、小麦や大豆も入っているようなので、ある程度慣れてからの方が安心かなと思います
いきなり味付きだとお腹に負担がかかることもありますし💦
少量でも簡単に10倍粥を作る方法もあるので、調べてみてください🙇‍♀️