※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

22日の娘が吐き戻し後に身体を硬直させて苦しみ、検査しても異常なし。似た経験の方、医療従事者のアドバイスありますか?

昨日生後22日の娘が、吐き戻した後急に海老反りのように身体を硬直させて目を見開いて苦しそうに泡を口からだしていました…幸いにも泣き出してくれて、救急車で搬送入院となりました😭採血、バイタル、脳と心臓のエコー、レントゲン…色々検査をしましたが全く異常はないとのこと。

理由がわからない怖さ、また起きる怖さで一睡もできずただ不安です。
似たようなことがあった方、医療従事者様、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ラティ

次女が生後2〜3ヶ月で繰り返し高熱を出した時は、さすがに怖かったですね💦
脊髄からも検査のために採血?しても原因不明😇
3人目にして初めて入退院を繰り返しました。

小さい子は原因不明な事が
多いようです…😖

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうでしたか😢😢😢
    原因不明は怖いですね。。。
    うちも何事もありませんように。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

看護師免許持ってるものです。まだ小さいので検査は難しいかもしれませんが、てんかんや誤嚥、窒息がパッと思い浮かびました💦
とりあえず今は落ち着いているなら様子見で大丈夫と思います!お大事に🏥