※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供と一緒に寝ていると、子供の寝相が悪くて毎晩眠れずストレスがたまっています。解決策を教えてください。

子供の寝相について

2歳の子供と一緒に寝ているのですが、寝相が悪すぎて毎日全然眠れず疲労ストレス半端ないです

シングルベッド2台くっつけて、枕を3個並べ、掛け布団はシングルサイズ2つで、普通にひとり1台のベッドで寝る想定でセットしてあるのですが、何故か毎晩欠かさず私のベッドにきて、いつの間にか掛け布団も枕も共有になりめちゃくちゃ狭いです

寝返りで蹴飛ばされたり顔殴られたりして何度も目が覚めるし、私の方に寄ってくるのでベッドの隅に追いやられて落ちそうになったり、寝返りもできなくてすごくストレスです

私のベッドに必ずくるので逆側のもう1台の空いたベッドに移動すると、今度は移動したベッドの方に来てとにかく私の真横にぴったりくるんです

笑えるのですが、本当に寝てるのか?ってくらい不思議と私が移動すると本人も移動してとにかく真横にくるんです

同じような経験した方、解決策などあったらコメントください

まだ2歳なのでひとり部屋も心配でできないし、旦那が早朝から夜遅くまで仕事なので、旦那の部屋で寝てもらうことはできません

コメント

ママリ

息子はいまだに迫ってきます😂
可愛いけど眠れないですよね💦
うちは、枕同士を少し重ねるとそこで止まります!
息子の枕に私の枕を少し乗せて、寝返りした時に顔が枕の端に当たると安心するのかそこで寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    息子さん可愛いですね😍
    他所のお家の話は笑って聞けるのに、自分の家のことはもうストレスで😭
    枕試してみたら一応止まりました🤣
    それでも距離が近いのでイラッとしますが、少し続けて様子見ようと思います!

• 1月15日
mayhi🔰

わが家もすんごい寝相で回転してたりベッドから落下したりしてます😇
で、本気で無理すぎてU字型の巨大クッション(楽天とかで人気⁇のやつです)買ってその中でガードされながら私は寝てますw
そのガードの中にすら乗り上げて入ってきますけど排除したり狭いけど一緒に入れて寝てやれば睡眠は確保できてます🥺w
友達の子が小学生ですが一緒に寝てたら小学生でもまだ寝相ひどくて眠れないとか言ってました…恐怖🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子供の寝相が悪いことって意外とある話なんですね🤣
    U字クッション調べました!
    これだけ大きければ効果ありそうです✨
    その中でガードされながら眠る姿を想像したら笑えましたが、睡眠て本当大事ですもんね😮‍💨
    試しに購入してみようと思います🎵

• 1月15日