※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に頭をブンブンしていて、ハゲてきている悩みです。部屋の温度や寝具について相談しています。暑すぎるか、ただの寝相か気になっています。

現在4ヶ月でもうすぐ5ヶ月です。

月齢の低い頃から、寝てる時の頭ブンブンがとても激しくて、
ブンブンするし、最近は髪の毛むしるし、
変な形にハゲてます。

ブンブンはそのうち治ると言われたんですが、

もうすぐ5ヶ月になる今も、ブンブンが全然治りません。
おかげでハゲも全然治りません笑

可愛いんですけど。

昼寝はおとなしいです。


夜寝てる時にブンブンしてモゾモゾ動いてるのは、
部屋が暑いとか寒いとか、そういった訴えですか?

割と暑がりさんなんですが、
夜寒いと起きるのが早かったりするので、
暖房つけたまま20℃前後で、
綿100のパジャマにフリース生地のスリーパーです。

暑すぎるでしょうか??

それか、ブンブンしてるのはただの寝相と捉えていいんでしょうか?

ブンブンで夜起きたりとかはないです。

コメント

🐬

懐かしいです〜😆
うちの子もよくブンブンしてました😂
そんなに振って大丈夫か!?って心配になるくらい激しいですよね(笑)
頭を振るのは寝る時に落ち着くポジション探してるとか、体の熱を逃がすためとか諸説あるみたいですけどね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!見事にブンブンハゲが笑
    寝入ってからもたまにブンブンしてるので暑いのかもしれないですねー!
    服とかエアコン調整してみます!!

    • 1月14日