※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

娘の熱が上がったり下がったりしていて、インフルエンザの影響もあるようです。アデノウイルスやインフルエンザによる症状かもしれません。5日間くらいは熱が変動することもあります。

大人のアデノについて。
一昨日、娘のがうつって39.2まで出たんですが昨日は36.1まで下がって体も元気になってたのにまた今38.4でした(笑)
確かに今日なんか体重いなって思ってたんですけど昨日平気だったのに今日また上がるって…
こんな感じなんですか?アデノって。
インフルエンザも年始に感染したので熱が続いてるんですけどやっぱり5日間くらいは上がったり下がったりするんですかね?
インフルエンザ陽性の時から咳はずっとあるのでよくわからないんですが…
わかる方教えてください!!

コメント

(´-`)oO

アデノで6日間私高熱でした😭‼️基本的に39-40度で下がったーって余裕ぶっこいたらまたすぐ上がって😂上がり下がり凄かったです😂

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね…
    6日間も…
    今日は身体は怠いけど熱上がる時の寒気がほぼなくてさっきちょっとはまだあるのかもなって思って測ってみたら38.4でビックリしてます😅
    他に何か症状ありましたか?
    インフルエンザは旦那以外陽性なのでみんなまだ咳はしています。
    痰がすごいですが…
    今も足は冷たいんですが全然寒気がしなくて不思議です。

• 1月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

一家全滅したんですが寒気と鼻水、咳、喉の痛み、目の充血、目やにで喉の痛みが酷かったです😭旦那は吐き気もあると言ってました💦吐いてはなかったですが💦

• 1月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね…
    うちは目の症状は誰も泣く、私は喉も全く痛くなくてインフルエンザから続く咳と熱のみです。
    人によって違うんですね…
    でも真ん中はお腹痛いとか言ってたと思います。
    最悪の年明けです…

• 1月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

アデノは種類が51種類あるらしくて家族間でうつっても症状の出方が違うらしいです🤮あ!!旦那は猛烈な下痢ありました!!水便です!!インフルから始まってたらどっちかわかんないですよね、、、

ほんと最悪の年明けすぎますこんなん‪( т т )‬お大事にしてくださいね‪( т т )‬

• 1月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そんなにあるんですね👀👀
    インフルエンザより厄介ですね…

• 1月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ちなみに今回2回アデノかかりました😂1回目は咳と目やにだけだったのに2回目は高熱でした😂大人になってからの高熱死にかけます。笑

• 1月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

2回とは連続でですか?

• 1月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

一ヶ月後になりました😩

• 1月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

それは大変でしたね…
    私は元旦に甥っ子からうつされて本当最悪の冬休みでした。
    子供達が本当に可哀想で甥っ子恨んでます(笑)

• 1月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

それは恨みます😂いくら親戚とは言えど我が子から以外の病気は恨みます😂

私ちぃまささんのこと妊活カテでよく見てました🥺❤️その時のお子さんもう2歳8ヶ月なんですね🥺❤️

• 1月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

えーーーっ!🫢
    お恥ずかしい…
    覚えててくれるなんて嬉しいです😍
    末っ子の妊活の時ですかね?!

そうなんです…
    18歳の甥っ子がすごい咳してて鼻もすごいかんでて…
    マスクも無し、家に入るなり手洗いもしない、その甥っ子が2日に急な高熱でて、うちの真ん中が3日から発熱で旦那以外に感染しました。
    上の子の熱が7日経っても下がらず小児科行ってアデノ判明しました。
    来年から行くのやめようかなと思ってます…

• 1月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

そうですそうです〜😌💕

え、なんでそんな状態で来たんですかね😩‼️普通休みますよねそんな体調なら💦親もなんで来させたんだ?てなります🤮私ならやめます腹立つんで(´-`).。oO

• 1月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

義姉の所なんですが年子の男子がいて20.19.18です。
    こっちは小さい子連れてくるんだしいくら正月でも普通は連れてきませんよね…
    みんな言ってます。
    一緒に住んでるんだし子供が風邪ひいてるのわかってるはずなのに…
    今回の事で義姉の事、ちょっと嫌だなって思っちゃいましたね。
    いまだに怒りがおさまらないし冬休み楽しみにしてたことも全部なしになり子供達が可哀想です。
    配慮のなさに幻滅してますね😅

• 1月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

えー、それはほんとないです😩🗯それだけ大きかったら留守番もできるはずだし、、、ってなりますしいい迷惑ですね😢しかもただの風邪ならまぁまだしもって感じですがアデノめちゃくちゃきついですしほんととんだ災難ですよこれ‪( т т )‬

• 1月14日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ですよね!
    なんで来たんだよ!
    義姉も連れてくんじゃねーってしばらく怒りがおさまらなかったです。
    早々に回復して遊び歩いてるのをしって本当に殺意湧きましたもん(笑)

• 1月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

今日の午前中からうちも上の子熱出始めたんですけどインフルってどんな症状でしたか😢?高熱(39-40)で咳を結構してて食欲なし、嘔吐下痢なしです💦

• 1月15日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

あらら…そうだったんですね…
    私、8年前にインフルエンザA型感染した事あって、その時も今回も、最初に症状出た真ん中も咳からでした。
    普通の乾いた咳が出て、怪しいなと思った日の夜から発熱してます。
    食欲は全くないわけではありませんでしたがあまりありませんでした。
    アデノも感染してたと思われるのでお腹痛いと言ってました。
    でもそれは真ん中だけです。
    上の子はちょこちょこあれ食べたいこれ食べたいって言うんですが数口でもういらないって感じでしたね。
    私も食欲全くなくて味覚もおかしかったです。

• 1月15日