※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の息子が動物最強王図鑑に興味を持ち、保育園で知識を得たそうです。本を買ったが早いか心配。ASDの可能性もあり、他の子と違うことに不安を感じています。

動物最強王図鑑、お好きなお子さんがいる方、何歳くらいから読んでましたか?

今4歳になりたての息子がどハマり中です。

最近クイズ(ホッキョクグマとライオンとクズリとアフリカゾウだったらどれが強い?等)をよく出してくるので、どこから得た知識?と思っていたら保育園で見ていたらしいです。

本屋さんで売ってたのでおうち用に買ってみました。

一緒に見てみたら、これ4歳で早いのでは?と思ったのですが、そんなことないですかね?
普通ですか?😣

まだ確定診断はないグレー(ASDかも)の息子のため、他の同年代の子と興味あることが少し違うのかな?と不安になり質問しました。

コメント

ママリ

4歳頃から集めて5歳半にはそぼ全て集めてしまいました😂神話のだけないかな??
読めませんけど絵で楽しんで読んでと言ってきます🥹

• ままり

ままり

そうなんですねー!
    同じ年くらいの頃からハマってると聞いて少し安心しました🤭✨✨
    ほぼ全て集めてるんですね😁
    とりあえず動物と水中買ってみたので、他にも欲しがるようなら同じように増やしてみようと思います🫡✨✨

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

先週の土曜日からテレビ東京で最強王図鑑のアニメも放映され出したので今日2回目がありました!ぜひ放送される地域でしたら見てみてください😍
    多分ハマりますよ👍🏻

• 1月14日
  • ままり

ままり

情報ありがとうございます!!
    アニメまであるんですねっ😊✨✨
    驚いてしまいました😳✨✨✨
    テレビ東京のだと、うちは田舎なので遅れて放送パターンが多いので、やってるか調べてみますねっ😊💕

• 1月14日