※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義両親や両親にはプレゼントを渡さず、携帯の電池交換にお金を使いたい。義両親へのプレゼントは必要かどうか悩んでいます。

夫からの要望で
毎年、義両親に5000円ずつ
誕生日プレゼントを渡してます。
欲しいものを聞いて、こちらが注文する感じ。。

私の両親は聞いても
いらないよ。子どもに使いな。と言って受け取らないので渡してません💦

義両親からも、うちの親からも
私、夫にはプレゼントないです!

義両親からは何か奢ってもらったり、
買ってもらうのもないです。
うちの親は買い物行くと出してくれたりします。

で、ここから本題です!
携帯の充電の減りがヤバくて買い替えたいけど
まだ本体の支払いがあったり
iPhone高いからなかなか買えません。
電池交換だと15000円くらいだから、
それをしたいけど、それもまだダメと😭

義両親への誕生日プレゼントあげる必要あります?
そのお金あれば
電池交換に当てたい😫

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親からプレゼントも無くて奢ってもらうこともないなら誕生日プレゼント渡さなくていいと思います🥲
と言っても旦那さんが納得しないと無理ですよね…
旦那さんに義両親へのプレゼント代を電池交換代にしたいと言ってもダメですかね?💦

義両親からプレゼント貰えないのにこちらだけ渡すなんておかしいと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー😭
    ありがとうございます!

    • 1月14日
かいり

ご主人が一馬力で働いているなら
ご主人の希望で
誕生日プレゼントあげいているので
仕方ないと思います😥

でも、夫婦ふたりとも働いているなら
主さんのご両親に誕生日プレゼントあげない分と思って
電池交換させてくれても
いいと思います~

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はパートで働いてます!
    ありがとうございました。

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

あげなくていいと思います!
夫婦のお金なので、夫婦の必要なものが優先です。
義両親の誕生日にプレゼントをあげているのに、なぜ義両親からは息子や投稿主様の誕生日に何もないのでしょうか。義両親の思いやりがないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー😭
    ありがとうございました!

    • 1月14日