※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
子育て・グッズ

授乳の音が変わり、吸い方が浅いと感じています。いつ頃上手に吸えるようになるか、深く咥えさせるコツや大きい乳輪・乳首の問題について相談したいです。

1ヶ月なりたてなのですが
最近授乳の時の音が変わりました

チュッチュっとなります
ネットで見ると浅吸いになってる
と書いてるのですが
何度咥え直させても鳴ります😵‍💫

いつ頃からうまく吸えるようになりますか?
また、深く咥えさせるコツありますか?
乳輪と乳首が大きめなのですが、
病院では「大丈夫!大きめの子だからこれくらいなら入るよ!」と言われて続けましたが、全く口を大きく開いてくれなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

何ヶ月か忘れましたが、浅吸いが原因なのか乳腺炎になったり、乳首が切れたり、しばらくトラブルありました💦💦
コツは、ハンバーガーを頬張るようにおっぱいをつぶして咥えさせるのと、下唇でひっかけてから上唇であむっとさせると深くなりやすかったです!
あと唇が巻き込まれてないかのチェックもですね!

• maaaya

maaaya

おっぱい潰したいんですけど、手邪魔するので押さえて使えないんですが、手邪魔しないですか?😓

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理やりどかしてた気がします🤣🤣

• 1月14日

お疲れ様です!
乳首では無く乳輪◉の輪郭線に唇をあてがうイメージでやってみてください。

ラッチオンで調べてみてください🥺

• maaaya

maaaya

おっぱい抑えてやりたいんですが、手邪魔しませんか😭?

• 1月14日