※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザBで発症後5日目。薬はなく、待つしかない。不安になっている。家族が次々に発熱し、検査で陽性が判明。

インフルエンザBと発症後5日経った今日診断されました。薬もないとのことで、ただ待てば治りますかね?
ちょっと不安になりました。

経緯としては、まず弟が39度の高熱をだしたので2日目に病院受診で検査をし、インフルコロナ陰性。様子を見て1週間くらいで快復しました。
安心していたら次は長男が発熱。弟の風邪がうつったんだなと思い、39度でしたが、少し様子を見ました。2〜3日で熱は落ち着き始めたのでほっとしていたら、5日目の今日38度でした。念のため病院に行ったらインフルエンザBでした。

コメント

ソースまよよ

解熱剤飲んで、水分たくさん取って、食べれる物ならなんでも食べて(解熱剤が効いて熱が下がってる時とか)、様子見ですね🤔明日、明後日になっても具合が悪ければ病院さんに電話したり、再受診された方がいいと思います💡
お大事になさってください🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    熱はほとんどありません。会ってもら37度くらいです。

治りかけていると信じて様子を見たいと思います。
    コメント救われました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

回復期ですね😉💡🙆‍♀️
    このまま熱も下がり、他の症状も緩解すると良いですね😉
    頑張ったお子さんを褒めてあげてください🙏💓
    質問者様もお疲れ様です🙇‍♀️お世話に看護によく頑張ってますね🙆‍♀️❣️
    流し見で大丈夫です👌💓
    お大事に🙏😌✨

• 1月14日