※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

38週初産妊婦で、予定日まで11日残っているが、産まれる兆候がない。子宮口も開いておらず、赤ちゃんが小さめで血圧も上昇中。誘発分娩の話があり、母も帝王切開だった。経験者の意見を聞きたい。

38週初産妊婦です!予定日まで後11日なのに全然産まれそうな気配がありません😂今日の検診でも先生に予定日超えそうだねと言われました🥺38週で子宮口も全然開いておらず毎日1時間以上歩いたり陣痛ジンクス試したりしてます!赤ちゃんも小さめで38週で2400ぐらいしかなくて最近血圧も上がってきてます😩先生からは前々から誘発の話をされておりもう誘発分娩から逃れられないのかなって思ってしまっています😭
皆さんにお聞きしたいです!親とお産が似てましたか?私の母親も予定日超過で結局帝王切開になったそうです!
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

母は予定日超過でビッグベビーな私を産みましたが、私は38w6dで出産、2600gの息子をうみました。なので母とは似てないですね〜笑

体重は誤差があるので先生から何か言われなければ大丈夫だと思います。息子も37wで2400と言われて産んだら2600ありました!でも初産は超過しがちって言いますしね💧早く会いたいですね!

• みー

みー

そうなんですね😭私の周りが予定日前に産んでる人が沢山いてそれに、赤ちゃん小さいと言うことや血圧の関係で1週間に2回ぐらい病院行き来しててそれもそろそろ気持ち的にしんどくなってきてて😭早く会いたいって気持ちもあるけどとりあえず今はもう早く出てきて欲しい気持ちでいっぱいです。

• 1月14日
NONOママ♡

初産の時は私もあらゆるジンクス試しました‼︎
ウォーキングしたりスクワットしたり
焼肉食べたりと、、笑
予定日超えても子宮口2cm
前日にバルーン入れて翌朝4cm😂
このままだと母体も赤ちゃんも危ないからと
誘発して昼過ぎに自然分娩で
出産しました☺️

私の時は次女なので
産まれるのが早かったそうです^^

• みー

みー

本当は自然な陣痛を経験してみたいんですが先生的には早めに出したいみたいで誘発は避けれないのかなって思ってます😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも予定日まで11日なので予定日同じかもですね🩵

1人目の時、わたしも39w4dの検診でまだまだ生まれなさそう、ここまでに生まれなかったらいつまでに誘発で、そこでも生まれなかったらこの日に帝王切開との話をされた2日後の39w6dに出産しました👶

母は三人出産してますが、三人とも予定日より2週間くらい早く出産してるので、親とは似てないですね🤔
1人目39w6d、2人目は39w2dでの出産で予定日超過はしてないですがほぼ予定日通りなので💡

ちなみに今回もまだまだ生まれそうにないです👶

上2人は3000g超えての出産でしたが、今回は今日38w3dでの検診で2460gで小さめでした🥹

• みー

みー

予定日一緒の妊婦さんいて嬉しいです☺️赤ちゃんの大きさもほぼ同じです!先生的にな早めに出して母乳で育てた方がいいよと言うことで前からずっと誘発の話をしてて今は検診も1週間に2回に変わってて気持ち的に不安でしんどくなってきました🥺毎日気長に待とうとは思ってますが予定日近づくにつれて重たいお腹と苦しさで早く出てきてと思ってしまいます😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに出して母乳で育てた方がいいと言われたんですね💦
    わたしの行ってる産院では小さめだけど正常範囲内だから特に問題なしと言われていて誘発の話とか全くなので病院によって方針違うんですね🤔
    検診も1週間に1回でほかの妊婦さんと同じです🤰

赤ちゃん小さめでもお腹大きいし苦しいですよね🥺
    どっちにしてもいずれは出てくるのであと少しの妊婦生活お互い楽しみましょ〜💕

• 1月14日