※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。授乳に苦労し、最近再度授乳を試みたら疲れてしまいました。授乳が原因でしょうか?お腹が急に空くようになりました。

あと少しで生後3ヶ月になる子を育てています!
出産してから5日目まで授乳を頑張っていましたが、乳首が切れる、吸い付きが強く恐怖症になってしまい、6日目以降はほぼ完ミ(朝晩だけ搾乳してました)でした。
しかし、3日前からもう一度授乳を頑張ろうと思い頻回授乳をしています!
片乳7分ずつを5.6回しています。
そしたら、何もしていないのに私自身が疲れてしまい赤ちゃんと一緒にトータル12時間ほど寝ていました、、、
これは授乳を始めたせいなのでしょうか??
そして恐ろしいほどにお腹が空くようになりました🤣🤣

コメント

はちみつ

授乳中は恐ろしいほどお腹空いてました。お菓子食べてました。
それでも痩せちゃったのでそれだけ栄養とられてるんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養も体力も取られるんですかね、、、
    産後の体重減少が停滞していたのでこれを機に痩せることを願います🤣🤣

    • 1月14日
りい

分かります!!
私も最初は吸い付きが怖くて授乳の度に辛くて、
混合にしていました💦
でも、最近は母乳もしっかり出てくれるようになり、また慣れてきたのか完母で頑張っています😄

授乳は体力いりますよね😣
体の中の水分が取られているんですもん!
私も子どもと一緒にお昼寝したり、夜も早く寝てしまいます💦
子どもが寝ている間に自分の事をしてる方がいますが、私は眠くてダメです🙅‍♀️笑
お腹はずっと空いてます🙆‍♀️
でもありがたいことに食べても全然太らないです👍
体重も産前にすぐ戻りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    完母すごいです👏💕
    やっぱり授乳は体力いりますよね😅💦
    いままでほぼ完ミだったので自分のことも少しできていましたが、混合の今ですら自分のことできる気がしません😅💦
    これから産前前に戻ることを祈りながら頑張ります🤔

    • 1月14日