※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

自分の旦那または周りにモラハラ夫の方いますか?どう対応してますか?本人は自覚していますか?

自分の旦那または周りに
モラハラ夫の方いますか?

どう対応してますか?
本人は自覚していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい。
うちの旦那モラハラ旦那です。

話すほど頭おかしくなるので相手してません。
スルーと無関心貫いてます。モラハラ旦那が一番傷つくのは無関心らしいです。

本人自覚してないというか、この手のタイプにはわかってもらおうと思ってはいけないと思ってます。

とりあえず自分の仕事頑張って収入あげて、そのうち離婚する為の準備してます。
子供が転校や引っ越しを嫌がる事と、パパもママも一緒にいて欲しいと言うのでその間は離婚しませんが、子供にまで被害が及んだら迷わず家を出ます。

• ママリ。

ママリ。

なるほど🤔
    たしかに自覚してないです。

旦那さんはご自身が離婚したがってること知ってますか?
    何年後に離婚考えますか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいてるかもしれませんが、なるべくバレないようにしてます。言葉では離婚したくないって言ったり笑。
    バレたら色々先回りされそうなので💦

家庭内別居ですが、このまま過ぎていったらやっぱり子供にお金がかからなくなってからなのかなと。かなり先ですけど。

でもたまに旦那機嫌悪いと子供に酷い事言ったりするので、それかひどくなったり子供の方から家が嫌だ離婚してほしいと言われたりとか、あと明らかに子供の様子がおかしくなったら即別居→離婚します。

今はとにかく収入上げることと自立することに必死です☺️

• 1月13日