※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

クレカ詐欺メールにカード情報を入力してしまいましたが、旦那に相談し詐欺と気づきました。カード再発行手続きを済ませたが、不安なので明日再確認します。

やってしまいました……
クレカのカード会社を装ったメールが届いていて
8万近くの買い物があったから明細確認こちらみたいな内容。メールが本当にそっくりな事と、金額に焦ってしまい、確認する為にカード番号入力してしまいました😭
旦那にすぐ話してそれは本当のメール??となり、冷静になると詐欺メールだと気づきました💦
急いでカスタマーセンターに電話して、時間外だった為
カード紛失→カード再発行の手続きを自動音声で済ませました💦カード番号が変わることと、カードが自宅に届くまで2週間ほどかかると案内があり終了しましたが……心配なので一応明日カスタマーセンターかけてみて、確認しようと思います😔
ほんとバカすぎて。誰かに聞いてもらって浄化したくてかきました💦😭

コメント

はじめてのママリ

すぐに対処されたとの事でまだ良かったと思います!😭
カード紛失だけでなく利用停止もされましたか?兼ねていたら良いのですが💦

• ままり

ままり

そう言って貰えて気持ちが救われます😭ありがとうございます!
    紛失の時に、ご安心下さいと案内が流れて、念の為警察にも届けてくださいと自動音声で流れたので利用停止兼ねているかな……と思ってるのですが😭💦明日カスタマーセンター電話するまで確定じゃないですよね💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしネットから利用履歴など見れるなら不正利用など無いかこまめにチェックして、あとは自分で旧カード番号で買い物出来るか試してみて出来なければちょっと安心しますかね💦
    いずれにせよカスタマーセンターに電話して早く安心したいですね😭!

• 1月13日
  • ままり

ままり

なるほど!履歴こまめにみるのはしないとですよね!
    自分で買い物も試してみようと思います💦
    焦ってて全然気づかず……感謝します😭!

• 1月13日
みとこやんまさよしちめし

えーっ😱ショックですね。で、八万位の額って、高過ぎず信じやすいのもムカつきますね。
何事もなく解決出来ますように。

• ままり

ままり

そうなんです…本当のメール見てもほんとそっくりで…サイトもそっくりそのまま😞
    でも1回でも先に詐欺メールかどうか確認すれば良かったのに……😭おバカすぎて自分が嫌になります😔

• 1月13日
  • みとこやんまさよしちめし

みとこやんまさよしちめし

でも。早めに気付いて良かったですね。

• 1月14日