※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの幼稚園では、お誕生日当日におめでとうは言われません。毎月お誕生会があるけど、当日はお休み。可哀想だと感じています。

幼稚園によるのは重々承知なんですが、お子さんが通う幼稚園ではお誕生日当日におめでとうって言われますか?
毎月お誕生会はありますが、お誕生日当日泣く泣くお休みすることになりました😢
当日おめでとうってなるならほんと可哀想だなって

コメント

はじめてのママリ🔰

当日に園内放送でお誕生日のお知らせがあり、全クラスからおめでとうと言われます😊
当日が休みなら、次に来た日かお誕生日前のどちらかにおめでとうがあります😊
当日はお出かけするから休む子多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにおやすみする子もいますよね😳
    身内の不幸があり、入園後初めてのおやすみすることになって可哀想なんですが前後でフォローしてもらえたら嬉しいです😢

• 1月13日
ます

長男のところはは個別に誕生日会があるので絶対に「おめでとう」はあります。

1クラス30人弱いるのでそういうシステムはすごいなと幼稚園の特長調べて思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個別だとそういう感じなんですね!

• 1月13日
ママリ

毎月お誕生日会がありおやつにはケーキが出て先生や生徒の発表があります🙋
親は自分の子供の誕生日会の月だけ見に行く事ができます😊
当日は子供には撮った写真とちょっとしたプレゼント、メダルが配られ親には先生からお誕生日おめでとうございますと園の様子のお手紙がもらえます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生会の日以外は特におめでとうとかはないですか?

• 1月13日