※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4時半に解熱剤を服用し、体温が高いです。30分後に再度服用しても大丈夫でしょうか?6時間空いています。

4時半ごろに解熱剤を使用しました。ですが今寝てるものの身体暑すぎてきっと39度くらいありそうです。
あと30分したらしようしても大丈夫ですよね?6時間空いたので。可哀想で変わってあげたいです

コメント

ママリ

とりあえず体温はかりますかね。
寝れてるならとりあえず起きるまで様子見ます。

ママリ

眠れているなら、熱が高くても使わなくて大丈夫ですよ。
グズってたりするなら使った方が良いですが、何度も熱が上がり下がりする方がキツいはずです…

ぴぴぴ

寝れてるんなら必要ないと思いますよ🤗
下がったり上がったりするのも体力使うので💦
私は熱で寝れない・食べれない・飲めないって時に使ってます!

バナナ🔰

今寝れているなら入れないでおいて、この後もしグズグズして辛そうだったり寝れないような事があればその時に使ってあげればいいと思います。

みー

眠れているのなら、薬を使わなくて大丈夫です。
時間があいたら必ず使用しないといけないことでないです。
寒がりなければアイスノンで背中を冷やすのも効果があります😌

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
あまりにも暑くて大袈裟に心配してしまって😭もし起きてきてしんどそうであれば使いたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

たこさん

眠れてるなら解熱剤使わなくていいと思います。
菌と戦っているから高熱が出るそうなので、解熱剤を使って無理に熱を下げると長引くことがあるそうです、、、

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ありがとうございます!!