※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の買い物態度に幻滅。他の家族との違いに悩み。他の旦那の様子や大きな買い物の話し合い方法を知りたい。

人として合わない旦那。

炊飯器がほしくて見に行きました。
しかし、4.5万するものなんて買わなくていい!一万で充分。な姿勢…
店員さんが声をかけてくれたのですが、旦那は嫌な顔をし
子どもたちが飽きたから帰ろうと。
でも、私はせっかく来たんだからと店員さんに値段を聞きました。その結果、即座に
保留で!
と。旦那…

嫌な態度の旦那に本当幻滅しました。

聞いたら、そうやって呼んでもないのに来られるのが1番嫌だ!と。
マジで子供すぎませんか?
そして、穏やかに楽しく買い物されてるご家族が羨ましくて仕方ありません…

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?また、大きい買い物をする時どのように話し合って決めていますか?

コメント

初めてのママリ🔰

1万のでいいと思ってるなら
わざわざ店舗に見に行かないで
ネット通販するから
先に言ってくれよ。と思います🥺
店員さんにそういう態度取られると
こちらが恥ずかしいですよね🥺

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

家電は私がこだわりなく、旦那が下調べして、私が値切り交渉ガチで頑張る、流れになります💡
大きい買い物する時は、大体旦那が相談してきてくれて、店員に話を夫婦で聞いて、予算内で買っちゃいます❗️

予算決めてもらって1人で買いに行くのが楽な気がします🫠
うちは旦那の方が高い物選びがちなので高くない?そんな高いのでいいの?と思いながら旦那に任せてます🤣
でも炊飯器1万のやつはあー、1万円の炊き上がり方だなぁーって感じです。笑
旦那さんあまり食にもうるさくない方ですか?

真鞠

うちの旦那は服とかのダラダラした買い物は付き合うの嫌がりますが、店員さんに嫌な態度は取らないです💦

そんなタイプの旦那だったら、私なら買い物連れて行かないです✋

1人で行った方がよほどマシです😅

うちは大きな買い物は私がお金出すので、私が好きに決めてます🥹

だいたい私のが安い方欲しがって旦那が高いの欲しがりますが、お金出さないから文句言わせません😇

ちなみに私も先日ちょうど炊飯器買い換えましたが、タイガーの2万ちょっとのやつ買いましたが、十分でしたよ😍

いっちばん安いやつとかだと保温機能とかがショボイですが、4万も出さなくてもなかなか良いものあると思います🙋‍♀️✨️

mari

大きな買い物するときは必ず2人で話し合ってから決めてますよ😊

炊飯器だったら事前に予算を決めてお店にいきます!

旦那さん、炊飯器なんてまだ必要ないとか思ってるからそういう態度になったんですかね😇💦

わたしは電化製品は詳しくないのでいつも色とかデザインを旦那に伝えて選んでもらってます(笑)価格交渉も任せちゃってます💦

いちご みるく

予算と機能くらいは家で話してある程度決めてから行ってます!ネットで色々と検索して、これどう?とか見せあって話して店舗で実物見てます。
そもそも価値観が違うまま行っても上手くいかないです。
まぁ炊飯器に、4万はうちも高いなって思います。8年前に2万円の炊飯器を買いましたがまだ使えてます🙂

ままり

嫌な感じのご主人ですね。それを上回るどこか良いところがあるんですか?一事が万事そんな感じなら一緒にいるのも辛いし恥ずかしいです。
そんなけちるなら、予算あらかじめ教えてくれよって感じですね。
私の旦那は静かに一緒に聞いてくれる人です。私がいろいろ聞いたり決めたりします。容量や機能、値段を加味して私が何個かピックアップして旦那に聞いて、旦那のこだわりがあればそこから選びます。旦那は機能や値段よりメーカーで選んできます。

めろぅ

旦那さん、人として無いですわー…
もうちょい言い方ってもんがねぇ。自分の価値が下がるだけですよー。
大事な奥さんの前なんだから、カッコいい旦那でいましょうよ。。。

ちょっと逸れますが…以前、1万の炊飯器を使っていて、実家から5万の炊飯器を貰って比べたら、味は全然違っていたので、夫婦で値段の意味を理解しました。
なので、可能な範囲内で良い家電を買う事で我が家は合意しています。
物を選ぶ(情報仕入れ)は旦那の仕事、金銭調整のうえ最終決定は私です。