※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーのタワテラが怖くて毎回乗れない。攻略法で怖さが軽減されるか知りたい。景色は好きだけど怖い。

ディズニー詳しい人教えてください!

今度友達とシーに行くんですが、タワテラ怖いです!!!
攻略法を見たら、上向いて力抜く等ありましたが、本当にこれで怖くなくなりますか!?

パカって開いた時のシーの景色が好きだから必ず1回は乗るんですが、毎回怖くてもう嫌です😭
終わった後はショップまでの通路で足ガクガクさせて座り込んでます😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

私はとにかく大声でキャーーーって叫ぶと楽になります😂
昔は怖くて息止まってたんじゃないか?!くらいでしたが、声出してみたら大分違いました😆

  • ママリ

    ママリ

    私も叫ぶ民ですけどダメでしたぁ😭笑

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰🔰

    力んでると叫んでてもツライです!なるべく脱力しながらキャーーー!です😂!
    むずかしいですよね🤣

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    わかってても実行できなさそうです🤣
    今レベル13だから逃げたいです笑

    • 1月13日
はじめてのママリ

上は向いたことないですが、力抜くと何も感じないです笑
サイドの掴むところ握ってると自然と力入ってしまうので怖いです笑

  • ママリ

    ママリ

    ガッツリ掴んで死ぬほど力入れてました笑

    • 1月13日
K.mama𓇼𓆉

先週行ってきました!
子供が産まれてからはタワテラ乗ってなかったので数年ぶりですが次女と乗ってやっぱり怖かったです!笑
でもあのスリル感はなんとも言えない感じがあり乗りたくなるんですよね🤣
上を向いたとしても変わらないと思います笑
攻略なんてないと思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ無理かー🤣笑
    今レベル13だし、タワテラは無くならないし、今回は見送りたい気分です笑

    • 1月13日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

私も絶叫苦手な方です💦
でもタワテラよく乗ります✨

これはもう慣れです。
とはいえ、今から慣れるなんて無理!と思うのですが、
YouTubeで何度も見ていると、展開が分かるのでオススメです。

あー
こうなって
上がって
落ちて
上がって
ちょっと落ちて…

とか分かると分からないでは全然違いますよ🎵

私の絶叫攻略法です😆

  • ママリ

    ママリ

    月1羨ましいです!🤭
    私も何回も乗ってるので展開はわかるんだけど、ダメなんですよねー笑
    最後に急上昇する時のフィーッて音がもう🤣🤣🤣
    最初の方でドアパカしてシーの夜景見れるのなければ一生乗りたくないです🤣笑

    なるべく楽しめるように頑張ります🤣笑

    • 1月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    今はちょっと怖いバージョンになっていますよ😂

    なので尚更予習しておいた方が良いかと…。

    足踏ん張り過ぎると、乗り終わった後にガクガクになりますよね💦

    もうあとは叫ぶに限ります!!!笑
    叫んだ方かマシです😂

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    レベル13マジ無理なんですけど🤣
    一緒に行く子も苦手な子だし、今回は食べ歩き目的なのでスルーできるならしたい…けど乗りたい!笑

    私、叫びまくるし足踏ん張りすぎてガクガクは毎回なってます🤣ショップまでまともに歩けません笑

    なんか最近ツアーやってますよね?それ目的で行って気分が乗ったら頑張ってみます笑

    • 1月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    レベル13は落ちる回数がプラス1なので、まだ大丈夫かと!

    その後のシャドウオブシリキはプラス4くらいだったと思うので、マシです😂

    歩けないのわかります〜😭
    その後にすぐ予定入れないようにしてます💦

    ツアーもあります✨✨
    参加しましたが、乗りたい気分にはなりませんでした🤣
    結局友達が乗るので乗るんですけど!

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    シャドウオブシリキは狂ってます笑
    でも投票で決まる第3段はきっとシャドウオブシリキなんでしょうね🤣笑

    ツアーは10時ぐらいからキャストさんに聞けば良いと見ましたが、本当ですか?💦

    • 1月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    ツアーは10時に受付始まります。
    ただ、人数が限られているので、もう少し前に行って、キャストさんに伺ってみた方が良いです。

    ツアー自体は午後になるので、周り方も含めて考えた方が良いかなと思います!

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ちょっと早めに行きますね🤭
    次回は食べ歩きが目的なのでのんびり過ごしますー😊

    • 1月14日
  • みおんまま

    みおんまま

    また何かありましたら、いつでもどうぞ〜😊

    • 1月14日