※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

デパートの物産展でベビーカーを使っていたら、混雑している通りで他の人に迷惑をかけたか心配ですか?

今日、デパートの物産展に行きました。
息子は現在15キロ。外出先ではほとんど歩いてくれず、毎回ベビーカーに乗せます。
見て回るうちに、両サイドの店とも大行列ができていて、とても混雑している通りに入ってしまいました。
後ろから、「抱っこすればいいのに」という声が聞こえました。
ベビーカーで道を塞いでしまっていたので、苛立たれたのだと思います。
物産展にベビーカーで行くのはマナー違反だったでしょうか?

ベビーカー様のように配慮を求めたり、大きな顔をしたつもりは全くなく、ただ普通に見て回っていただけのつもりでした。

コメント

🍞

4歳なら普通に歩ける年齢ですし他の方から見たらなんで歩ける年齢なのにわざわざ混んでる時にベビーカー乗せてるんだろう?ってなるかもしれないですね💦
歩けない年齢であれば仕方ないって思ってもらえるかもしれませんが💦

• mii

mii

そうですよね💦
    でも、息子はいつもほぼ歩いてくれないので、これからはデパートは控えようと思います。

• 1月13日
柚希

嫌な思いされましたね(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)
私は全然マナー違反だとは思わないですけどね!4歳のお子さんなら、見た目で「歩ける歳だろう、、」とか思う人も居るでしょうけど、うちもですが
外から見ただけじゃ分からない子どもの性格などありますもんね!
そんな風に心ない事を言う人、居るんですね
どうか、気にされませんように!

• mii

mii

フォローしていただいて、ありがとうございます😭
    でも、下の方のように同じ母でも4歳がベビーカーに乗ることに疑問を感じる方もおられるようですし、やはりこれからはデパートはやめようと思います💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

15キロのときベビーカー拒否だったので抱っこ紐でした!抱っこ紐でも楽ですよ😁
個人的に物産展のように人が多くて十分な通路が確保されない所では連れていきたくないです。
声には出さないですけど、まさに抱っこすれば良いのに!とは思います。

田舎で人もガラガラな物産展なら構わず行くと思います!

• mii

mii

息子は身長が高いので、抱っこ紐は2歳ごろから私の視界が塞がれてしまって使えていません…
    デパートは物産展だけでなくデパ地下などでも同じ状況なので、これからは控えようと思います。

• 1月13日
なあ

めちゃくちゃ混んでる
物産展にいくのが好きなのですが……
あの会場費にベビーカーは
子供も危ないし迷惑だなと正直思います😞💦
人だけでも掻き分けて
歩いていく混雑だったりもあるのでそこをベビーカーは人の持ってる袋がちょうど子供の顔くらいになるので当たったりするし人が通るのやっとなのにベビーカーきたら通れなくなるし……
正直わたしも
抱っこしてきたら?か歩かせたら?って思う側です😞💦

• mii

mii

ありがとうございます。

• 1月14日