※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
産婦人科・小児科

ピル服用で生理が来ない経験について相談です。妊娠検査薬で確認を勧められました。同じ経験の方いますか?

生理痛予防でピル服用してる方に質問です

私は、生理痛が酷く、婦人科からピル「フリウェル」を処方されてます。
ひと月飲んだので、休薬期間で服薬を止めていたのですが、今回生理が来ません😅
休薬してから6日間くらい経つのですが生理が来ず不安になってました、、、😅

ネットで調べると、生理の量を減らすための服薬だから、生理が来ない事もあると書かれ、
再度次のシートを服用する前に、妊娠検査薬で念の為妊娠していないか確認するよう書かれてました。

同じような経験した方いませんか??

コメント

ママリ

私も以前フリウェル内服していて休薬期間、生理ずっときませんでした。
先生には、ピルで排卵機能が抑えられてるから生理がこないのかもね、と言われました。
たまーに出血ありましたがごくわずかでした。
妊娠検査するように、とは先生に言われたことありません!

• べび

べび

そうだったんですね、、その時のパッケージはピンクでしたか??

私5年前から4年間フリウェル(黄緑のパッケージ)のものを飲んでたのですが、5年目であすかという、3ヶ月に1回の休薬期間のものに変えました。。
    それで頭痛が凄かったので、また先月からフリウェルに戻したのですが、今の病院から出されたフリウェルはピンクのパッケージでした🤔💭(恐らく会社が違うものかと)

これまで生理は毎回来ていたので、不安で不安で、、、

同じような経験された方がいることで少し安心しました、、、
    今日妊娠検査薬試してみるのですが、明日受診したいと思います💦

ありがとうございます🥲

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

フリウェルULDあすか
    という薬でした!ピンク色です!

毎回来てたのに急に来なくなったら不安ですよね。😢

受診して相談するのが一番だと思います☺️!

• 1月14日
  • べび

べび

ありがとうございます💦

• 1月14日
はじめてのママリ🍊

フリウェルで生理とぶ方、聞きますよー!
ピンクでしたらULDで以前の黄緑はLDですかね?どちらも同じ会社ですが、ULDの方がホルモン量少ないです。3シート連続はジェミーナかなと思いますが…どうですか?あすかは会社名です〜。

飲み忘れがなければ、ただとんだだけかと思いますが、検査薬される方が安心できると思います😊

• べび

べび

3シートのやつは、ドロチエでした!!

飲み忘れはなかったです🥲
    検査陰性でした💦
    明日念の為受診してみようと思います…
    詳しくありがとうございました🥲

• 1月14日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

ドロエチは1シートにつき4日分プラセボが入ってませんか??休薬期間がないだけで…

飲み忘れなく、検査薬陰性でしたらとんでしまったのかと思いますが念のため受診された方が安心ですもんね😊お大事になさってくださいねー!

• 1月14日
  • べび

べび

ドロチエの時は、
    偽薬?っていう、白い薬が1週間分入ってて、それは飲まなくていいって言われました!

ドロチエの時までは全然問題なく生理きてました!
    今回またフリウェル飲み始めて来なかった感じです、、

• 1月14日