※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

七五三で20万以上使う予定ですが、過剰な支出か不安です。

七五三で20万くらい使ったよって方いますか?😅

今年息子が5歳で娘が3歳で、2人とも七五三なんですが前撮りで写真館と、神社参拝に御祈祷(息子と娘、親も着物をレンタルして着付けて貰いたいと思っています)
その後親族食事会でざっと計算しても20万超えるんですが、使いすぎなのか不安になっています🫨

コメント

トマト

20万、軽くこします😅

• mimi

mimi

こしましたか!安心しました😂 因みに写真館おいくらくらいのものしましたか?
    今考えているものは家族で着物着れて10万なんですが、神社参拝でも着物着るので子どもだけ着物のプランだと5万くらいで撮れるので、悩んでいます💦

• 1月13日
みさ

私のは着物があり着付け自分でして子供と夫のをレンタルで12万ぐらいだった気がします
着付け代合わせたらそんなものかなっておもいます

• mimi

mimi

やはりそれくらい行きますよね〜💦
    ご自身で着付けられるなんて素敵ですね🥺
    ざっと計算して20万くらいなのでもっと増えるかもと思うと恐ろしいです😂

• 1月13日
ぱくぱく

2人とも753で親族食事会込みの20万なら妥当かなと思います🤔!!!

• mimi

mimi

妥当ですか!安心しました😂
    イベント事って諭吉さんが飛んでいきますね💸😂

• 1月13日

食事代なし(義両親負担)で
撮影、レンタルなどで24万使いました😂🫶

• mimi

mimi

わ!参考になります😂🙏
    撮影って写真館でおいくらくらいのにしました??
    今見ている写真館は親も着物を着れるプランが10万程で、子どもだけ着物だと5万くらいで撮れるのですが、神社参拝で親も着物着るので写真館は子どもだけでもいいのかなーと思いつつも、記念に残るのは写真館で撮った写真なのかなとも思ったり、、悩んでいます😅

• 1月13日

退会ユーザー

前撮りと参拝当日合わせて24万なので参考にならないかもですが💦

前撮りが写真スタジオ7万(子供は着物とドレスで親はフォーマル)

当日が神社の写真館で
    『子どもの着物レンタル&着付けヘアメイク&撮影基本プラン 6万』
    にオプションで
    ➕神社境内ロケーション撮影(動画、写真)5万
    ➕子どもの着物ランクアップ2.2万
    ➕私の着付けヘアメイク&小物レンタル2.2万(着物は持ち込み)
    →→税込で約17万

って感じです!
    着物で子供と撮れたのはやっぱり思い出になるし家族全員の写真はなかなか撮る機会ないので、
    写真館や境内で撮って良かったです🫶😊

• 1月13日
ぬんこ

15万ほどかかりました🫠
写真館で息子の着付け(持ち込み)、私の訪問着レンタル、着付け、ヘアセット、神社での出張撮影で12万、初穂料1万、そのあと両家で食事をして、その額でした💸