※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後11ヶ月です。みなさん外食などでベビーフードで一食を済ませたい場…

生後11ヶ月です。みなさん外食などで
ベビーフードで一食を済ませたい場合、
1袋の80gじゃ足りないですよね…?
そういう時ってどうしてますか?

例えば和光堂の牛肉のすき焼き風ごはん
だけだと足りないなら
鶏肉と里芋の煮っころがし などのおかず系を
足すべきなのか、
根菜ときのこの鯛めし などのご飯系を
足すべきなのか…いまいちわからなくて💦

お弁当ボックスもありだとは思いますが、
家に頂き物のパウチのベビーフードが
たくさんあるので、みなさんの使用方法
教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はご飯系のベビーフードとおかず系のベビーフードを1袋ずつ食べさせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますそうします!♪

    • 1月13日
クーピー

娘は本当に食べないのでパウチ80グラムをお弁当箱にうつして持ってってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも食べない時は1袋で終了です🤣

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私は大人のごはんを取り分けてパウチぶっかけて、足りない分はバナナ持ってってました😂
パウチだけで済ませるならごはん系とおかず系とで持っていくと思います! でも一食くらいならごはん系2種類でも別にいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯屋さんにバナナ
    持ってく勇気がなくて(笑)
    たしかに一食くらいなら
    なんでもよさそうですよね!

    • 1月13日
deleted user

完全にパウチのみで済ませたいなら、ご飯系+おかず系の組み合わせにしてました。

あとはご飯にかけてカサ増して食べさせてました。

bf以外も食べさせることになってしまいますけど、bfで足りなければ親のご飯やうどんを分けたり、パンやバナナなどを持っていって食べさせてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ軟飯始めたばかりで😅
    うどんもかみかみできない
    様子なので取り分けができず😂
    ごはん系+おかずでいきます♪

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

ごはん+おかずの組み合わせにするのが良い気がします。
うちは和光堂のランチボックスを使っていましたが、そういう組み合わせになっていたはずです。
とは言え、1食だけなら栄養とかあまり考えず適当で良いと思いますよ!
ベビー用のゼリーを足すだけでも良いかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!そう言われると
    ランチボックスそうですよね!
    ありがとうございます♪

    • 1月13日
ママ

外食では和光堂のBOX(2箱入り)を使っていますが、それでは足りないので、もう1パック食べています😂

パウチのでしたら、ひとつはご飯系、もうひとつふたつははおかず系ですかね!同じご飯をふたつ食べさせて、おかずひとつとか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん食べる子なんですね♪
    素晴らしいです!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

出先ならお米増やすか、お店出たあとに焼き芋やバナナなど簡単に食べさせられるものあげます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに出た後食べさせるのも
    ありですね🤭!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

ごはん系とおかず系のパウチ2つ持ってきます!今日はチキンライスと肉じゃがでした!
ごはん系の方はもうそれだけですごい味ついてそうですが😂毎日じゃないのであまり気にしないであげちゃってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月に数回なので、
    気にしすぎないようにします🤣笑

    • 1月14日
はじめてのママリ

わたしはパウチのまま食べさせるのが上手くないのもあるんですが、
タッパーにお粥かかベビーマカロニ茹でたの入れて行って、上からベビーフードかけて少し温めてあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タッパーで持って行ってたんですね〜なるほどです🥰!

    • 1月14日
はな

うちはよく食うのでごはん➕おかず➕デザートですね😅
ちなみにデザートはバナナとか焼き芋とかあげてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん食べるいい子ですね🥰

    • 1月14日