※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもがインフルエンザでタミフルを飲まず、心配している妊婦の方。飲まずとも元気になる例はありますか?

子どもがインフル診断受けて、タミフル処方されたけど試行錯誤しましたが飲んでかれません(TT)

わたしは妊婦で旦那がインフルなので旦那と子どもが隔離部屋に今いて旦那が悪戦苦闘しましたが、旦那が『もー飲んでくれないからもー飲ませなくていい!薬極力飲ませたくないし!』と言って、朝の分のお薬をはぶきました。(悪戦苦闘したの昨日の夜の分の時の話です!わたしがテレビ電話で説得しながら、応援して4口お薬飲めたねでゼリーを食べましたが、お薬の8割は残りました😂)

朝は旦那がチャレンジもせずにそーいって飲ませませんでした。。昼過ぎには平熱になったのでわたしも様子見してましたが、、なんかモヤモヤ?があります。

お薬飲まなくていいに越したことはないんですが、だんなの本心の理由が不純な気がして😑

ですが飲まずでも平熱持続していて、本人も元気になってきています。同じように飲ませなくても元気になった方いますか?

コメント

ママリ

医者に聞いたらインフルは自力でも治るって言ってましたよ😊
薬飲めば早く楽になるって感じみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!😳✨聞きたかった回答聞けて嬉しいです!✨安心しました!子ども飲まずに回復傾向なのでこのまま様子見みようと思います☺️💖

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

タミフルしんどいですよね😭
    ウチはたっぷりのバニラアイスに混ぜてあげてました!
    お大事にしてください!

• 1月13日
まろん

インフルは薬飲まなくても治るものなので、お熱も落ち着いてきてるなら飲まなくてもいいと思います🤔
飲まなきゃならないお薬のときは頑張らないとですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(#^.^#)✨そーなんですね!😳💦✨上の方の回答で初めて知りました!安心しました☺️💖
    回復傾向なのでこのまま様子見しようと思います☺️💕

• 1月13日