※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

土曜日はワンオペで大変。子どもたちが手がかかり、息抜きもできずにイライラ。上の子の注意も効果なしでストレスが溜まる。

愚痴です。
土曜日ワンオペキツい。
2人とも抱っこ抱っこで、少しでもソファーに座るだけで
膝に登ってくるし、膝の取り合いで喧嘩。
次女が本当に今抱っこマンになっていて、ずっと
抱っこしていたら、長女がヤキモチを妬きます。
悪いとは思うのですが。
本当に少しも息つく暇がないです。
粘土遊びさせたり、塗り絵したり、アマプラに頼って
いますが、どれも30分ぐらいで飽きます。
その間に家事してます。
どの部屋に行くにも2人とも着いてくるし、正直本当に
鬱陶しいです。
上の子は悪いことして注意してもヘラヘラしていて
怒鳴りつけても全く効果ないです。
やめてと言っても10回以上言わないと言う事聞きません。
それにかなりイライラして本当に血管切れそうだし
頭痛いです。

コメント

NS

ワンオペの休日とかホンマに毎週末憂鬱です😭😭😭
大人が2人いるだけで違いますもんね😭そして4歳の子の、注意してもヘラヘラしているのめっちゃわかります🙄これもホンマにイライラします🙄

公園や室内遊具のある遊ぶとこに連れて行って体力削りまくって、帰ったら昼寝しないとYouTube見れないよと言い聞かせることがよくあります!体も大きくかなり体力ある方の男子ですが、走り回ったあとは意外に寝てくれます!

• いちごさん

いちごさん

ヘラヘラに共感ありがとうございます🥺本当にイラつきますよね💦
    公園や遊具あるところに連れて行って疲れさせるのが1番なんだろうなとは思いつつ、1人で走り回る2人を見るのもしんどくて😓
    今だけと言い聞かせていますが、なかなかです😮‍💨

• 1月13日
ままり

お疲れ様です。
上の子と下の子、月齢同じくらいですね!うちも夫シフト勤務なので土日ワンオペです。

子どもたちはママが大好きで一緒にいたい、甘えてるんだろうな〜と文章読んで感じました。

私も家にいるとどうしても日々の家事と目に付くところを色々やりたくなるのでワンオペのときは最低限で、公園や児童館など子どもたちの相手を優先しています😊

• いちごさん

いちごさん

月齢近いですね💦
    本当に今、自分で言うのも何ですが2人ともママ、ママで…💦
    喜ぶところなんですが、ずっと抱っこと言われるとなかなかキツいです😓
    家事は二の次で子供優先ですね…来週はそうしてみます💦

• 1月13日