※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖭𝖺.
家族・旦那

旦那が家を急いで買いたがってストレス。自分はゆっくり考えたい。焦って後悔しないで欲しい。

家欲しい家欲しいってうるさい旦那。私は家はほんまにゆっくり考えたい一生物やからって言うたら拗ねられて機嫌悪なられる
意味わからん😂 同い年の子が家持ってるから俺も欲しいとか知らんし!見栄張りたいだけの為にそんな焦って買ったとて絶対後悔するの目に見えてる(笑)後先考えやんと何事も簡単に考えて買おとか言うてくるんほんまやめて欲しい👏 ストレス🥲

コメント

ままりちゃん

でも実際、家あった方が何かと便利だし、早い方がいいって言うのはありますよね😂
見栄はるために買うのは間違えですけど!
ちなみにうちは一生モノとは思っていなくて、4.50歳くらいになったらもう1回建て直したいねって話してます🥹

  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.


    まあそれはそうですね!
    でも家なので即決では中々決めれないですね。💦
    まあ建て直す事考えたら一生物ではないですね!!私のとこもまたいつか建て直したらいっかとは言いつつです。。

    • 1月13日
はじめてのママリ

ゆっくり考えたい、だと曖昧な返事なの、で今建てたい!という人には響かないかも知れないですね💦
上の子が小学生になる前に完成させる、頭金が○○円貯まった頃にハウスメーカーを決めておきたい、など今から逆算してどういった計画で進めるのがベストか、などそういった話をして旦那さんに一旦冷静になってもらうのも手ですね!
そもそも頭金もう少し貯めたいねー、ハウスメーカー巡りだけなら今からしてもいいかも?など、お互いが納得できる現状があるかも知れないです!

  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.


    なるほどです😢
    そうですよね💦💦
    もう一度そういう風に伝えてみます!!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも、上のお子さん1歳で2人目のお子さん妊娠中で、子育てこれからって時に家の事まで考えてられないですよね!旦那さん察してー😫💦
    ただいずれ持ち家を持つなら今のうちにハウスメーカーを回っておくとか、土地の良し悪しを調べておくなどしておくと後がラクかも知れないですね!
    新築なら材料もどんどん値上がりしちゃいますし💦
    いざ建てる時の間取りのイメージもつきやすいと思います☺️
    あと男の人って家のこと後回しにする人も多いですけど、早めに建てたい!って意欲のある旦那さん、いいと思いますよ!

    • 1月13日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.


    ほんとそうなんです😖😖
    確かに楽そうです!!!
    値上がりやばいですよね 、今💦
    なるほどです🤩
    そうなんですか😳初めて知りました🥺
    意欲あるだけでもいいですね🥰

    • 1月13日