※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

ネントレ本によると、加湿器は効果があると書かれています。効果は睡眠改善や便秘改善、肌の乾燥対策などがあります。出費が重なる中で優先度を考えているとのことです。

よくネントレ本に、室温と湿度が大事と書かれており、加湿器買おうか迷ってます。

使い始めて、子どもの睡眠が改善した、便秘改善した、肌の乾燥が気にならなくなったなど、目に見えた効果ってありましたか?

あるにこしたことはないと思いますが、最近出費が重なって、優先度の高いものから買おうと思ってまして😵

コメント

はじめてのママリ

ないです!笑
ネントレ本は話半分で、寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないですよね😊
ましてや便秘は絶対に関係ないと思います!生まれながら何食べてても2人とも快便です。

• kiki

kiki

便秘関係ないんですね😂
    それは別の方法で改善できるように頑張ってみます笑
    ありがとうございました💕🙏

• 1月15日
ゆか

小さいお子さんですか?
5歳ですが、スチーム式の加湿器にかえたらすごく気持ち良く寝れる!喉がカサカサしないの、と言うようになりました🤔
あと暖かくなるので寝付きも良いです。
特に加湿器替えたよ、とかも話してないので、先入観もなさそうです。

私もかなり寝やすくなった気がします。エアコンつけてなくても暖かいので。

• kiki

kiki

1歳になりたての子がいます!
    やっぱり寝やすくなるんですね🥰
    よく赤ちゃんは暑がりと言うので迷ってましたが、試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月15日
ぽろママ

子どもへの効果はよくわかりませんが、私の肌の調子が抜群に良くなりました😂

• kiki

kiki

そうですか!
    私手が乾燥しすぎてつらいので、効果あると嬉しいです😂
    ありがとうございました😊

• 1月15日
すー

セルフねんね、長時間睡眠は元々出来ていましたが、大人も赤ちゃんも咳が出てたので久しぶりに加湿空気清浄機を使うようにしたら5時半に起きてた子が6時まで寝るようになりました。眠り浅くなった時に咳して起きてしまってたのかな🤔部屋を最適にしておくに越したことはないかなと思います😊

• kiki

kiki

たしかに環境よくするに越したことはないですね!
    旦那のいびきも改善したらいいな😂と思ってます笑
    ありがとうございました🙏💕

• 1月15日