※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、硬い布団がいいか迷っています。ベビー布団は基本的に硬いですか?おすすめがあれば教えてください。

赤ちゃんの寝る場所について質問です😴
生後2ヶ月になったばかりです。
今はまだ寝返りをしてないので、新生児の頃から使っている小さめの布団で夜寝かせてます。
早いと3ヶ月には寝返りをする可能性があると思うので、今のサイズだと小さいなぁと思い、次は何に寝かせようか迷ってます🤔
窒息が怖いので硬い布団がいいな、と思うのですが、ベビー布団として売られているものは基本的には硬いのでしょうか?

また、おすすめがあったら教えて欲しいです!

コメント

maki

同じく生まれた時からベビー布団(ミニサイズ)を使用していました☺️
寝返りができるようになっても、寝返り返りまでできないと窒息する可能性がのあるのではないかと思い、私は寝返り防止ベルトを使用していました。
寝返り防止ベルトを卒業する時に、シングルサイズの高反発マットレスを購入しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そうゆう手もありますね😳
    勉強になりました🥺
    ありがとうございます!

• 1月13日