※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
妊娠・出産

6歳の娘が男の赤ちゃんを嫌がり、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

6歳の娘に赤ちゃんがいる事を話し、喜んでいたのですが性別が男の子と話したら、男の子嫌だー妹が良かったーと。
弟なんかいらん。聞きたくなかったと言われました🥲

同じような体験した方いたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、赤ちゃんが居ることを息子に伝えたら、息子は女の子希望だったので

男の子いやだー女の子がいいー!と言っていました。

検診に一緒に連れていき
赤ちゃんのエコーを見ると
だんだんと弟!を受け入れてくれるようになりました✨

少し時間はかかりましたが
今は弟に会えるのを楽しみにしてくれてます🥰

赤ちゃんが動くと、動いた!って旦那より喜んでくれて
いいお兄ちゃんになってくれそうです︎💕︎︎

きっと娘さんも時間が解決してくれると思います😊

ゆ。

うちも6歳の息子に次の子女の子だよ!と言ったら男の子が良かったって言われました😭
いらない、までは言ってなかったですけどこっちも凹みました笑
でも赤ちゃんが産まれること自体具体的にイメージできてないと思うので産まれたらまた変わるのかなと信じてます🥲︎

ままり

5歳娘も妹を希望していたのですがお腹の人は息子でした。弟妹と分けて話はせず、可愛い赤ちゃんの動画を観たり写真を見たり、「赤ちゃんが来る」事、娘がお姉ちゃんになる事だけを現実味が帯びるように持っていってました。今は弟の服やおもちゃを選んで買う事に生きがいを感じてるようです。
娘さんは多分、赤ちゃんがくる、お姉ちゃんになる、と言うことの現実味が無いとか想像も出来てないとか、現実の赤ちゃんを知らないとか、そのレベルなのだと思います。