※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の上司から頂いたお礼のドレッシングを返すタイミングについて相談中。夫が地元で購入するのを待っているが、妊娠中で不便。男女の感覚の違いに戸惑いつつ、夫に任せても大丈夫か迷っている。

頂き物のお礼が半年以上先なのは失礼ですか…?

昨年のお盆休みに高速で6時間の距離にある夫の地元に帰省した際、夫の上司に頼まれていた品物を購入しお土産として渡しました。夫の地元から更に1時間以上走った道の駅でしか販売していない品物で、テレビで紹介されて気になるから買って来てほしいとのことでした。

その後お礼として上司の奥さんの行きつけのイタリアンで販売しているドレッシングを頂きました。ちょうど悪阻でご飯が食べれない時期だったので、そのドレッシングのおかげでサラダは食べれることができました。

数ヶ月後ドレッシングがなくなりそうになったので夫に買って欲しいと伝えましたが、上司との雑談でその話になったそうで後日奥さんから追加のドレッシングを頂きました。

すぐにお礼を!と思いネットで夫の地元の名産品を購入しようとしましたが、夫に「すぐじゃなくていい」と言われました。すぐじゃなくていいのはわかりましたが、妊娠中でどこにも行けないのでいつ買うつもりなんだろうと疑問でした。

そろそろ2ヶ月経つので流石にと思い、先程夫にネットで購入しようと思うと伝えたら「今じゃなくていい」と言われました。今じゃないならいつ?出産は5月だよ。産後6時間の距離の地元にはすぐには帰れないよ?え、来年の夏以降に購入するつもり?と聞いたら「地元に帰ったときに買う。そのほうが俺も渡しやすい」と言われました。ネットには3日以内がマナーって書いてあるよと伝えたら「だったら今更じゃん。帰省したときでいい」と言われました。

男と女の感覚の違いなんでしょうが…なんだかなと思います。

夫の上司と奥さんは同じ職場で働いてます。奥さんは部署が違うので会うことはないそうですが、やはり同じ職場ならしっかりしたいのにと思ってしまいます。
私の地元は隣県ですが、私の地元の名産品はそのへんで購入できるので夫の地元の名産品をと考えていました。上司の話を聞く限り夫の地元の名産品に興味があるみたいで、他にもお土産を頼まれてましたが賞味期限の関係で購入できませんでした。

夫の職場の人間関係ですし、もう夫に託していいですかね。転職して1年ですが常識のない夫婦だなと思われればいいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後でもいいかなと思います。その説はどうもてきな感じで。
何万円もするものでもないし、親切心で頂いたものだと思うので、わざわざ取り寄せたりしなくても常識ないと思われないはず。