※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達の出産祝いについて相談です。何が欲しいか、相場は?結婚式にも参加している仲良し友達です。

こんばんは!福岡市に住んでます!
今月、宮崎にいる友達の出産があり、私は別の友達の結婚式で宮崎に行く予定で、その時に出産した友達に出産祝いをあげようと思います😍‼️
そこで、みなさんは、どこの商品、どんなものが欲しいですか?またはあげましたか?そしてお値段はいくらくらいが相場でしょうか?☺️
ちなみに、仲の良さは学生のころからの友達で、結婚式にもさんかしてます(人•ᴗ•♡)

コメント

あいうえお

私は5000〜6000円で80センチの子供服を
2枚購入しました☆
海外ブランドです☆

• ままり

ままり

やはりそれぐらいが相場ですよね😍❤️3月に生まれるなら、80くらいのサイズ買うなら、秋用くらいがいいですよね?(人•ᴗ•♡)

• 3月11日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます🎵

• 3月11日
Rina

私がもらって嬉しかったもの、欲しかったもの、あげたことのあるものです(*^▽^*)
偏りがあるかもですが(笑)

・L.L.Bean マザーズバック
・アフターヌーンティー マザーズバック
・授乳ケープ
・ジェラピケ ママのルームウェア
・ポンチョ
・おむつポーチ
・マールマール お食事エプロン
・マールマール スタイ
・マリメッコ お食事スタイ
・PGガーゼ ブランケット

かぶって頂いたものなどもあったので、今度から私が仲のいい子にあげるときには選択制にしようと思いました(^^)

• ままり

ままり

こんにちは!すごく分かりやすいです!!ありがとうございます😍❤️参考にさせていただきます。あとベストアンサーさせていただきます‼️

• 3月12日
  • ままり

ままり

グットアンサーでした(笑)

• 3月12日
りりースマイル

今まであげたことがあるのは、カーディガン、靴、おもちゃ、ブランケット等。プレゼントは4000円から6000円位。それに現金付けて渡しました😆

• ままり

ままり

なるほどー‼️現金はいくら付けるんですか❓

• 3月11日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます🎵

• 3月11日
りりースマイル

現金は一万円ですね。こっちが先に出産して、貰っていたので包みました。

• ままり

ままり

そうだったんですね‼️ありがとうございます🎵

• 3月11日
Kママ

私はすごく仲良しのお友達には1万とオムツ💖私達仲良しグループの中では暗黙ルールみたいになってます…笑

程よく仲良しのお友達には5000円くらいの予算です。
オムツケーキとか喜ばれましたよ😊
後は靴、絵本、食器セットをあげたりしました。

• ままり

ままり

こんばんは!沈黙のルールとか全国的にるんですね、、、(笑)教えてもらいありがとうございます!

• 3月12日
Rina

グッドアンサーありがとうございます(°▽°)
マザーズバック・授乳ケープ・おむつポーチ辺りは自分で買ってたり、必要なかったりするので事前に確認した方がいいかもです☆