※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

子供が2日間足を痛がり、病院で診察したい。大分市のこども病院は日曜日に外科診察やレントゲンをしてくれるか知りたいです。

ここ2日間ほど子供が足を痛がります。
日中、夜問わずで保育園の午睡中も泣くため
一度病院診察をしていただきたいのですが、
大分市、大分こども病院は日曜日でも
外科診察、レントゲンを撮ってくれたりするか
わかる方教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

めち

お子さん何歳ですか?
うちは成長痛で話終わったことあります💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    その可能性の方が高いと思うのですが、以前にもまして泣き叫ぶ頻度が高いため、何もなかったよかったねって安心したいので、一度受診したく質問させていただいてます。

• 1月13日
はじめてのママリ

お子さんと症状は違いますが、日曜日の夕方に子供が怪我をしたのでこども病院に電話したところ、外科医不在のため軽い処置をして紹介状を書くしかできないと言われたことがあります😭
レントゲンは外科の先生じゃなくても可能かもしれませんが一度電話で聞いてみた方がいいと思います😢

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🥲
    そうですよね、そうなりそうな気がしていて、月曜まで待って整形外科に行くか悩んでいます。
    保育園の午睡の時に2日連続泣き叫んでいたとのことだったのと家でも泣く頻度が高いので心配になり、、、一度受診したいなと思ってます😢

• 1月13日
(*´꒳`*)

お子さんの年齢にもよると思いますが、大場整形外科なら日曜日もやってますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    大場整形外科ですね!
    明日、子供も受診可能か聞いてみます😢
    困っていたので助かりました。ありがとうございます。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

歩けないほど痛い感じですか?歩いたり走ったりするけど思い出した時や睡眠前、起床する前に痛がるとかですか?ウチの子も3歳になったばかりですがそんな事があり小児科で見てもらいました。腫れもなく様子見でした。因みに、わかやまこどもクリニックは日曜診療有りで、湿布を出してくれます。魔法の湿布で貼ると大丈夫になります。なので小さくカットして痛いと言う時に貼ってました。
あと、夏に虫刺されからの蜂窩織炎になり、足が腫れ痛がり大泣きして歩けなくて小児科から子供病院に緊急受診になり入院手前でした。抗生剤の点滴して抗生剤飲んで良くなりましたがそんな事もあります。
あと、足が痛いのが続く様なら成長痛かもですが、川崎病、むずむず病とかの可能性もあるあると言われました。
成長痛とは思いますが一度受診した方が良さそうですよね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。

4歳の子供が言うことなので本当か分かりませんが、歩けない痛いと泣いたあとまた遊んで、また痛がっての繰り返しと、保育園での午睡、夜中と泣く頻度が以前より高くなってます。
    成長痛だね、って安心したいので一度受診したいと思ってます。

• 1月13日
ママリ

2年前ですが、下の子の腕が腫れていたので日曜日にこども病院に連れて行ってレントゲンを撮ってもらいました。
診察結果で骨折の疑いがあったので、アルメイダ病院を紹介しますので、詳しい検査を受けてくださいと言われました😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり詳しいことは整形外科の方が良さそうですよね😢

明日様子見て大丈夫そうだったら月曜日受診したいと思います。

• 1月13日
はじめてのママリ

大場整形、うちの子も幼稚園の頃足の痛みで受診しましたよ(^^)

レントゲン撮るか、、って話だったけど問診で成長痛だろうとなってレントゲンもなく終わりました😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

成長痛だろうと思っているんですが、最近毎日のように痛がるようになり日中や保育園の午睡の時間など今までなかった時間帯にも痛がるのでどうしても不安になってしまい💦

レントゲンは希望すれば撮ってもらえるのでしょうか😢?

• 1月13日