※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦健診について相談です。20週の健診に不安があります。何か検査や気になることがあるのでしょうか?

妊婦健診についてです。
今妊娠17週です。
今日健診に行ってきたのですが次回は20週になる3週間後に予約取ってくださいと言われました。
上の子の時もこの時期は4週間に1度だったので何か20週になると検査などあるんでしょうか?
それとも赤ちゃんのことで何か気になる事があるか…?と、
何か言われたわけではないですが勝手に考えて不安になってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたらかもしれませんが、お腹のお子さんに何か異常が見つかった時に中絶できるのが22週までと決まっているので、20週はきっと何かあった時に中絶できる判断期間が多少あるようになのかもしれません💦
違ってたらすみません💦

きっと今は何も言われてないなら大丈夫だとは思いますが、再確認として20週なのかもしれませんね♡

• ままり

ままり

なるほど💦
    そうゆう事情があるかもしれないんですね😓ありがとうございます😭

• 1月13日
はじめてのママリ

妊婦健診の券を使う為だと思いますよ‼️
確か20週目前後で使えると思います(*^^*)

• ままり

ままり

券を使っての健診は今日で3回目でした!20週前後で使う券があるんですかね🥲?

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれ?!これもう使ったってことですか🧐
    妊娠健康診断使わない検査かもしれませんね(´・ω・`)💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、これ第4回って書いてるんで次かもしれませんね😊

• 1月13日
なの

3回目の検診なら20週でも早すぎることないと思いますよ😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    4週間に1度だと思ってたので何故3週間?と、思ってしまって😭笑 気にしすぎたかもしれません!

• 1月13日
ままり

今の産婦人科は20週に中期胎児スクリーニングをする決まりでした。22週までに異常を見つける為かと。
私も18週に妊婦健診、20週にまた健診でしたよ。

• ままり

ままり

そうでしたか!!安心しました😮‍💨ありがとうございます😊

• 1月14日