※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

運動量と出産スピードの関係について経験談を聞きたいです。股関節の痛みや体調不良で一万歩が難しいです。スクワットやマッサージをしていますが、効果的な運動量や出産の経験談を知りたいです。

運動量と出産スピードって関係ありますか???

臨月で一万歩歩いてる!という方目指して
毎日歩くよう意識してますが
股関節が痛過ぎたり急に体調悪くなったりで
なかなか一万歩いきません。。

家の中でスクワットしたり股関節マッサージしたり
してますが、、、

経験談からどれくらいやってて
出産はこうだった!というのが聞きたいです🥺

コメント

ぽ

後期に入ってから切迫早産で3か月寝たきりで運動不足過ぎるくらい運動してませんでしたが5時間で出産でした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!関係なさそうですね💧🥺

    • 1月14日
yuka

1人目の時、毎日散歩して(数えてないので歩数は分かりませんが、休憩はさみつつ40分くらい)階段昇降したりスクワットしたりしてました😄
破水始まりで陣痛もすぐきたんですが、分娩時間は17時間半でした😅私の経験からだと運動量と出産の時間は関係ないなーと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    関係なさそうですね!😭
    沢山動かれてすごいです!何週で破水しましたか???

    • 1月14日
  • yuka

    yuka

    切迫でしばらく自宅安静だったのでその反動で37週からは動きまくってました😂
    38週4日で破水しました!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫で安静だったのですね!!!💦
    それくらいで産むの理想です🥹🙏

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は陣痛きたら即救急車!だったので臨月入ってからはお出かけも控えてて、家でおとなしくしていたので、全然運動してませんでしたが、分娩時間4時間と超安産でした。
2人目の時は、上の子と一緒によく1〜2時間くらいお散歩してましたが、分娩時間は5時間でした。
結局、私は運動してもしなくても変わらない感じでしたね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛きたら救急車!?
    陣痛感覚がすでに狭かったとかですか????🥺
    切迫傾向などありましたか???🙇‍♀️

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臍帯が下の方にあり、赤ちゃんより先に臍帯が出てくる可能性があったんですが、そうすると胎児の命にも関わるから、陣痛きたら即救急車呼んで!と言われてました🥺
    妊娠から出産まで、一度も切迫とは言われたことないです😌

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな例もあるんですね💦
    それは焦りますね💦
    無事に産まれてよかったです😭💗

    • 1月14日
はじめてのままり

全く運動してませんが陣痛きて30分で産まれ病院まで間に合わず車内出産でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!!!スピードすぎて焦りますね💧
    切迫傾向など診断や予兆ありましたか???体質なのでしょうか?💦

    • 1月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    妊娠中期に切迫気味でしたがその後は順調でした!
    体質ですかねぇ?
    上の子は29wで出産、下の子は39wで出産でした。体質なのか赤ちゃんによるのか!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質ですかね!!!せっかち赤ちゃんなんですかね😂💓

    • 1月14日
🫶🏻

1人目2人目とまっったく運動してなくて、2人目に関しては仕事すらしてなかったのでほんと家でゴロゴロしてばっかでしたが、1人目3時間、2人目50分とどちらも早かったので関係ないのかな?って思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても早いですね!!!🥹
    運動量以外ではこれで早かったんじゃないかなど心当たりありましたか???😖✨

    • 1月14日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    これといって特になかったですが、ほんとに妊婦さん??ってみんなから言われるくらいスタスタ動いてて、お腹が重くて歩くのしんどいとかそういうのは一切なかったです🥹

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!すごい!私なんて重すぎてハアハア息切れしていかにも妊婦です🤣🤣🤣

    • 1月14日