※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
ココロ・悩み

最近夜になると胃もたれのような気持ち悪さがあり、胃液も出ることがあります。産後胃が弱くなった方いますか?対処法を教えてください。添い乳中に吐き気があって困っています。

最近夜になると気持ち悪くなります
胃もたれのようなかんじです
ひどいと胃液のようなものも出ます
産後胃が弱くなったなどあった方いますか?
対処法などもあればおしえてください
なかなか寝付けず
添い乳も吐きそうになって困ってます。

コメント

deleted user

回答にはなってないですが…
私も同じ感じでムカムカの
胃もたれ感覚のせいで寝付けません…😭

  • ®️mama

    ®️mama

    おなじですね!本当寝付けないですよね気持ち悪いのつらいですよね(;_;)

    • 3月11日
ゆりゆりぶー

私は吐き気はなかったのですが、胃が痛くて、ガンだろうと思って胃カメラしましたが少しの炎症だけで検診代として10000円以上かかりました😭多分育児のストレスです😭
枕高くして寝てみると少し良くなりませんかね?😆まだ私も後期のつわりなのかムカムカする時はそうしてみます!

  • ®️mama

    ®️mama

    検診代高いですね😵でも何かあってからでは遅いですからね!命には変えられないです!育児のストレス…知らぬ間に溜まってるんですかね(・・;)枕高くして早速寝てみます!ありがとうございます😊

    • 3月11日
まるころん

はい!ありました!
まさしく胃もたれみたいな感じでした。吐き気はなかったです。
今は胃もたれはありません。
検索すると怖い病名が出てきて、胃カメラをしようと病院に行ったらエコーで診られて、「なんともなさそう。授乳中に無理して胃カメラすることない。」と言われて終わりました。
たくさん食べないほうが胃もたれは楽でした。

  • まるころん

    まるころん

    今思うと、子宮に圧迫されていた胃が元通りになったことが関係してるんですかね。

    • 3月11日
  • ®️mama

    ®️mama

    胃カメラはなんかやる勇気がでず😓でも毎晩のように気持ち悪いので本当悩んでます
    ついつい食べすぎてる気もするのでご飯減らしてみるのもありですね
    子宮に圧迫されてたというのもあり得ますね私も色々調べてみます!コメントありがとうございます😊

    • 3月11日
akko

同じです‼︎
胃もたれ真っ盛りです‼︎
(T ^ T)
なんでですかね…

  • ®️mama

    ®️mama

    やはり同じような方いるんですね😭なんなんですかね!?
    気持ち悪いのつらいですよね…

    • 3月11日
  • akko

    akko

    横になると少し落ち着きます。

    朝イチに、胃を保護するために牛乳を飲むようにしていますがイマイチ効果はありません。
    (T ^ T)

    • 3月11日
  • ®️mama

    ®️mama

    休むの大事ですね

    牛乳胃に優しそうなイメージしますね!!
    でも効かないですね(;_;)でも牛乳飲むのは身体に良さそうですし私も試しに飲んでみようかな

    • 3月11日
t

はい!
私次男の出産後かなり胃が弱くなりました!
胃が弱くなりすぎて胃腸炎にまでなりました…。(;_;)
出産後はやっぱりあっさりしたものを食べた方がいいですよ!
脂っこいものとこってり系のものはさけた方がいいですよ。

  • ®️mama

    ®️mama

    産後色々身体に変化あるみたいですが胃も弱ったりするんですね😵
    胃腸炎つらいですね…気をつけないと
    食生活見直さないと。

    • 3月11日
  • t

    t

    そうなんですよね!
    やっぱり妊娠から出産後まで身体はいろいろと変わってしまいますよ😅
    自分も正直ここまで弱ると思いもしませんでした
    元々簡単に病気になる人じゃなかったので胃腸炎と言われた時かなりびっくりしましたよ💦
    はい!
    かなり辛いです。
    そうですね!
    食生活見直して頑張ってください!!
    あと、水分ちゃんととるようにしてください!

    • 3月11日
  • ®️mama

    ®️mama

    私も同じく病気などあまりしないのでこんなに弱っている自分に驚いています
    今までが元気すぎただけに具合の悪いときどうしたらいいのか全然わからずつらいですね(;_;)

    • 3月11日
  • t

    t

    そうですよね!
    まず子供もいるのでできる時はちゃんと休養とる事ですね!
    やっぱり出産でかなり身体が疲れてるのに家事育児でストレスも溜まりますから休める時はちゃんと休む事です!
    後はちゃんとした食生活ですね。
    私元々食生活があんまり良くなくて…(^^;;
    今は和食ばかりです🤗

    • 3月11日
  • ®️mama

    ®️mama

    そーですよね
    休養取れるときにちゃんと取らないと弱りますね(;_;)
    私もです私生活見直さないと!

    • 3月11日
  • t

    t

    そうだと思います
    弱ってる体に無理させても体調悪くなるだけですからね
    あはは
    やっぱり出産後はいろいろ気をつけたりしないと身体がついてきませよね…。

    • 3月12日
まし

私も産後胃が弱くなりました(っ´ω`c)
病院いったら〜?と周りに言われてますが行ってません。
もう慣れちゃって…(っ´ω`c)

私はどうやら
チョコレートの爆食い、
動物性脂
がダメなようです。
神戸牛とか2きれくらいでも必ずもたれる。
チョコレートはついつい食べ過ぎてしまうので、大袋で買うのはやめました…(っ´ω`c)

あと食事で気をつけているのは
とにかくよく噛む事です。
一口30回を目安にしています。
お粥とかは噛まずに飲み込む事が多いので、普通の白米をしっかり噛んで食べる方がいいそうです。

そして食べ過ぎない事も大事ですよ。
私は娘が残したものを食べて、食べ過ぎになってしまい、不調を長引かせています…(っ´ω`c)

胃もたれして眠れないときは、とりあえず胃薬飲むようにしています。
薬のめないときは、お水をコップ一杯のむと、少し楽になりますよ(^^)

  • ®️mama

    ®️mama

    産後気持ちわるいと言いつつ
    食べ過ぎな傾向があります(;_;)
    気をつけます

    よく噛むの大事なんですね
    娘が泣いたりなんだりでご飯の早食いが癖になってました…気をつけないと
    お水飲むといいんですね!!飲んで見ます
    やれるだけやって楽になりたいので助かりました授乳中薬もダメなのでありがとうございます😊

    • 3月11日