※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初節句で親は呼びません。義両親は気にしているようですが、家族だけでやるつもり。義母との関わりを避けるため、義母の行きたいオーラを無視しています。

初節句について。
初節句って、親(どちらも、もしくは片方でも)呼びましたか?
下の子が初節句なのですが、私も旦那も呼ぶつもりなく家族だけでやるつもりです。
が、義両親は何だか気にしてるようでそれとなくスケジュールやお雛様のことなどを聞いてきます…。
上の子の初節句は初節句と1歳のお誕生日会を兼ねていたので両方の親を呼んで盛大にやったのですが、今回は初節句だけなので呼ばなくても良いですよね…?
義母が苦手なので出来るだけ関わらずに済ませたく、義母の行きたいオーラを見てみぬふりしてます…(笑)

コメント

おもち

初節句も誕生日も両家呼びました!
義実家とは仲悪いので来てほしくなかったですが、、、
孫には関係ないとわりきってお祝いしてもらいました!

A♡

いまのところ呼ぶ予定ないです!わたしも義母嫌いです!家族は夫と子供と私だけなので3人だけでお祝いする予定です😁