※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が発熱し、小児科で検査しても陰性。熱が続く場合、かかりつけか救急へ。

今日の昼ご飯娘が発熱しました。
かかりつけが開いていないので
午後診察ありの小児科に行って
アデノ、コロナ、インフルと検査しましたが陰性でした。
今の所風邪かなと言われたので風邪薬とカロナール貰いました。
娘は風邪をひいても熱が出ることが最近ないので
インフルを疑っています。
発熱してから時間も経っていないし…
今38.7度で、寝ています。

皆さんならどうしますか?
土日、様子を見て月曜日まで熱が続くならかかりつけに行くか
日曜日に救急連れて行きますか?

コメント

こまめ

私なら解熱剤のカロナールも処方してもらってるのでとりあえず月曜日まで様子見ます!
本当にただの風邪だった場合に日曜日に救急連れて行ってそこでインフルやコロナなどの他の菌をもらう可能性もあるので、月曜日にまだ熱があるなら月曜日にかかりつけ行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見ようと思います💦
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
ママリ

園でインフル流行ってたりしますか?
周りにインフルの人がいて感染の可能性があるなら救急行った方がいいかもです。
インフルだった場合、48時間経過すると抗インフルエンザ薬が使えなくなるみたいなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園でインフル流行ってるみたいです💦
    A型には10月になっていて
    同じ保育園に通ってる子が
    最近B型になっていてその時は
    園でB型はまだ流行ってないと言われたみたいですけど
    わからないですもんね💦
    抗インフルエンザ薬ってタミフルとかですよね?

    • 1月13日