※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな子
妊娠・出産

妊娠8週でお腹の圧迫が心配。旦那が乗った時、赤ちゃんが心配。同じ経験の方、意見をお願いします。

妊娠初期のお腹の圧迫について

現在妊娠8週で、やっと心拍の確認ができたところです。

恥ずかしい話承知で質問ですが…

先日、家でゴロゴロしていた時に急に旦那さんがスキンシップで仰向けのわたしに乗ってきました。
妊娠のことも知っているのに最悪です。
もちろん全体重ではないし、すぐに「やめて!潰れちゃう!」とどいてもらいましたが、お腹の赤ちゃんがとても心配です。

同じような経験…はなかなかないかと思いますが、なにかご意見いただけるとありがたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那ほどではないですが、、、
10㎏こえてる上の子がお腹の上で何度も跳び跳ねたことはあります😅

• みな子

みな子

実際何キロくらいの圧力がかかったのかはわかりませんが…
    10kg以上のお子さんが乗ったことがあるというお話でも安心できます。ありがとうございます😭

• 1月13日
あすぱら

8wなら大丈夫ですが、心配だし普通に嫌ですよね🥺
子供ならまだしも、大人だし気を使って欲しい😞

• みな子

みな子

ありがとうございます😭
    かなりナイーブな時期なのに、全然理解してくれなくて本当に困ります😭

• 1月13日
上

臨月で衝突事故を起こしてもお腹の中で生きてたりするので
初期ならまだ3センチ位だし気にすることないと思います
娘の時お腹出るまでうつ伏せになって本読んだりしてましたが大丈夫でした

• みな子

みな子

ありがとうございます😭安心します😭
    今後ないようにしっかり言っておきたいと思います💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

娘にお腹の上に体重かけられたり上に乗ってこられてますが(11km)無事です☺️

• みな子

みな子

11kgで乗られても無事だったとのことで、全体重ではないしそこまで大きな圧力はかかってないんじゃないかなと思うし安心しました😭ありがとうございます🙏🏻✨

• 1月13日
🫧

週数同じです!
一緒に寝てるんですが、たまに寝相で抱き枕かのように足を乗せてきます。
うつ伏せとかも気を遣ってるくらいだから、そういうの気になりますよね💦

大袈裟にでも、初期でもお腹張るから🥺って言ってます!

大丈夫だった経験じゃなくてすみませんが…

• みな子

みな子

同じ週数の方から似たような経験のコメントもらえて嬉しいです。ありがとうございます🥺
    そうですよね、やっぱり気になりますよね…
    旦那さんと仲良く過ごせているのはありがたいことなのですが…
    お互い赤ちゃんが元気に育っていきますように🍀

• 1月13日