※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
家族・旦那

結婚してから娘が産まれるまで、旦那の兄や姉の子供達の祝い事(お祝い金…

お世話になります。

結婚してから娘が産まれるまで、旦那の兄や姉の子供達の祝い事(お祝い金)や、お見舞い金など、皆それぞれが義母の家に、本人達が来た際に渡してもらうように頼んでました。
義理姉夫婦は、まめに義母の家に来ているし仲が良いので、私達も合わせて行き、直接渡していたのですが、義兄夫婦とは、非常識すぎるし、まともに挨拶すらしない人なので、年に1回会うか会わないかなので、お互いが義母に預けてました。

そして、娘が産まれて、義母と義理姉夫婦がお祝いを持ってきてくれた時に、義兄夫婦から預かったと渡されました。
その時に義母が『そろそろ本人達でやりとりしたら』と言ってきたので、その後は、郵送したり直接渡してきました。
しかし、義母は義兄を敵に回したくないのか、義兄夫婦からのは受け取り、私達が行った時に、頼まれたと渡してきます。こっちが、郵送や直接渡しても、向こうは義母に頼む…
ちょっと変ですよね?
義母も義兄夫婦も。
確かに、今まで義母に預けていたのは間違いだったと思いますが、周りがそうだったので、そうゆうやり方をする家なのかなと思っていました。

そして来月、義兄夫婦の子供が中学生になるので、お嫁さんと連絡を取り、日にちが決まったのですが、義母と同じ日になったみたくて、お嫁さんの方から義母の家に出向く事になったそうです。
仕事もしてる方なので、義母が来る時間に上がれるか分からないからだそうです。
なので、私との約束した時間帯は居ないと。
旦那が明日、義母の家に行く予定があるので、義母を優先したんだから、理由はあるし、今回は頼んでくると言ってましたが、以前の私達だけへの発言が頭にあり、意地でも頼まないと言ってしまったのですが間違いですか?
旦那は、勝手にすれば?って感じでした。
郵送にする予定でいます。

お互いに辞めたら?と言う方も居ますが、それは、渡して当たり前の考えなので逆に変な目で見られそうです😅

コメント

K A NA

どっちでもいいと思います。
義母もたいして気にしていないと思います!

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます。
    今回は義母に頼みましたm(_ _)m

• 3月13日