※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子、離乳食をたくさん食べるけど心配。同じような経験のママさん、お子さんはどれくらい食べていましたか?

離乳食めちゃくちゃ食べるお子さんをお持ちのママさん、量をどれくらい食べるか教えてください🙇‍♀️

もうすぐ生後11ヶ月になる男の子を育てています!
離乳食後期ですが、めっっちゃくちゃ食べます😳
240gほど毎食あげていますが、足りないと泣きます🥲
よく食べるので、ミルクは寝る前の1回のみです。
身長は74cm、体重は9キロほどの大きめ君です。

こんなに食べて大丈夫なの……?
おでぶちゃんにならない……?
と心配する毎日です😅笑

よく食べるお子さんをお持ちのママさん、
お子さんはどれくらい食べていましたか?
参考にさせていただきたいので教えてください!

コメント

年子ママ(21)

グラム数は測ったことないので分かりませんが、長女はこんなに食べて大丈夫?ってくらい食べてました!出したご飯も完食しておかわりすることもよくありました○
よく食べるのでさすがにぷくぷくしてきて9ヶ月で卒ミしました🍼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    一緒です〜!こんなにあげていいのかな?と心配になりますよね😂

    • 1月16日
  • 年子ママ(21)

    年子ママ(21)

    なりますなります😂
    今でも自分のご飯食べて親のご飯もつまみ食いする日もあれば え、これだけしか食べないの!?っていう日もあってバラバラです!お腹もポンポコたぬきです🤣🤣

    • 1月16日
ゆか

長男は10ヶ月のときにミルクを嫌がり卒ミ、
同じくらいの量を食べておかわりをすることがありました!
その当時の身長体重は覚えていませんがよく食べるのは変わっていないです
今100cm、15kgで体重が1年間増えていないと言われ注意を受けました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなんですね😳
    こんなにあげて大丈夫かな、、?と心配な毎日です笑

    • 1月16日
スポンジ

うちもそれくらい食べてました。
食べないという時期がなかったのでずっとむちむち(成長曲線ギリギリくらいでギリデブではない笑)で育ち続けて幼稚園に入ってから運動量が増えたからかようやく徐々にスリムになっていきました😅
今でもよく食べるのでお米の量以外はほぼ大人と同じくらい食べてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません💦
    分かります!うちの子も曲線の上の方ですが肥満ではないです🤣
    やっぱり歩いたり走ったりするようになると締まりますよね!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

生後11ヶ月で身長74cm、体重9.5kgで我が子も結構食べます🥹
軟飯100g、豆腐ハンバーグ2つ、スープ50g、バナナ半分、スティック野菜3つほど→足りなくて号泣される時も多々ありプラスでパンやおこめぼーなど。。
でも我が子は動き出してから体重横ばいなのであまり気にしてませんでした😌食べないよりいいかなと思ってます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません🥲
    お子さん、同じくらいの体型ですね!
    やっぱり歩けるようになると締まりますよね!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

現在78センチ 10キロ 11ヶ月

軟飯…というより、少し柔らかいご飯90g
たんぱく質15g
野菜 70~80g

大抵足りないと泣かれるので
計量していませんが
バナナ1本か、リンゴ半分程度あげています

ミルクは朝晩200×2

私もどこまで増やそうか悩み中です

残したことが一度もありません(^-^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    うちの子もお残しは一度もありません😂
    私も足りないと泣かれるとバナナあげがちです🍌

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

長男が当時250gは食べていました😅💦
ベビーフードに頼る時は80gを3パックに果物とかあげていました💡
そしてその時まだ毎食後に授乳していて、、、💦
今見返したら身長も78㎝、体重は9キロでした。

その後もよく食べる子に育ち、今小1ですが全然太っていません😊
一度も太る事なく今に至ります💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    うちの子もいまは250g程食べます🍚
    BFだとちょっと少なめなので調整が大変ですよね🥹

    • 1月16日