※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

子供が夜中に起きて泣く理由は、お母さんが近くにいないから泣いているのか、それとも何か原因があるのか気になります。添い寝で寝かしつけている方は、夜中に何回くらい起きますか?

いつも添い寝で寝かしつけているのですが、寝かしつけた後に私はいつもリビングで食事などをしています💡
夜中になると子供が起きて泣いたりするのですが、また添い寝すれば静かに眠ります😃😃

そこで質問なのですが、夜中起きて泣くのってふと起きた時にお母さんが近くにいないから泣いているのでしょうか?
それとも何か喉が乾いたとか原因があるのでしょうか?😫

添い寝で寝かしつけの方、夜中に何回くらい起きますか??

コメント

ピグミー

同じです😃うちは寝かしつけたあとモニターで見てるのですがなきはじめるときに左右キョロキョロして私がいるか確認してるので、側にいなくて泣いてるんだと思っていますー。どうなんでしょ☺

  • ピグミー

    ピグミー

    すみません、夜中2~3回起きます☺

    • 3月10日
  • オカカ

    オカカ

    モニターで観察できるのいいですね!☆うちのは音だけ拾うやつなのでいつも泣き始めてから気付きます!

    やはり探してるんですね😭

    うちもそのくらい起きます!うちだけじゃなくて良かったです☆

    • 3月11日
あーちゃむ

誰もおらんで寂しかったり喉乾くこともあるんではないかと思いますッ(*´ω`*)

  • オカカ

    オカカ

    やはり、寂しかったり探したりしてるんですね😵

    • 3月11日
Dory

夜中に2~3回は起きますね…

寝かしつけた後は、殆ど一緒に横で寝てますが、たまに台所とかに行ってたり…

個人差もあるかもですけど、

起き出す時は、クスンクスン言い出して、ママどこ?って探してるor呼んでる感じですかね。

横で寝てるときはすぐに気付いて、添い寝オッパイで即寝…です。

台所とか行ってると、大泣きして、パパが起こされます。

あと、風邪などの時は、離れないようにしてます。

  • オカカ

    オカカ

    やはり、探してるんですね😣
    家族みんなで寝ているのですね☆うちは旦那だけ別の部屋なので、息子が夜中起きる時は一人ぼっちです😫

    極力一緒に添い寝してあげたいと思います😵✨

    • 3月11日
ヒロとも

ウチの場合は寝かしつけの時はママじゃないとダメですが~(パパではいつまでも寝ない)
目覚めた時はただ喉が乾いてる場合が多いです(◜௰◝)💦

麦茶グビグビのんでほどなくして寝ます(;´Д`)

  • オカカ

    オカカ

    喉がかわくこともあるのですね!
    今度、飲み物も用意してみたいと思います✨
    大人でも夜中起きたときってノド乾きますもんね(つω-`*)

    • 3月11日