※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が停留精巣かも?検診で気付かず、オムツを変えて気になりました。停留精巣について情報が欲しいです。

【教えてください】
今10ヶ月の息子が停留精巣かも?と疑っています
(と言うより今日オムツを変えていて気になりました)
今までの検診では何も言われずでしたがオムツを変えたあとやっぱり気になって見てみても袋には無さそうで、、、
今までの検診で何も言われなかったけどいきなり気付いた方、停留精巣が分かって治療された方何でもいいのでとりあえず情報が欲しいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

最近寒くて縮んでいたとかじゃないでしょうか?
小児科で聞くといいと思います。

息子が片側停留精巣で1歳半のときに手術しました!
手術することになってもは1歳半前後からだと思うので、次回小児科受診のときに相談してみるといいと思います☺

  • ママリ

    ママリ


    今すぐに病院行ったりとかしなくていいんですかね( ; ; )
    お風呂で見てみたらいいってコメントも違う方の質問で見たので今日お風呂で見てみようと思います😭

    手術はどんな感じでしたか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今すぐ行っても特に何も無いので次回でもいいと思います(もちろん気になるならすぐにいってもいいとは思いますが)
    お風呂などで温めると降りてきやすいので、お風呂では降りていても普段降りてないなら移動性精巣かもしれないですね。

    手術は神奈川県のこども医療センターでしましたが、
    日帰り手術で時間も1時間かからないくらいでした。

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😥😥
    また時折見てみて次小児科受診するタイミングで聞いてみます😭

    日帰り手術もあるんですね!!

    • 1月13日