![ルルロロ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ビデオカメラも欲しいけど今は一眼レフが欲しくて欲しくたまりません。…
カテゴリーがどこになるかわからないのであってるかわかりませんが、先日友達に写真をとってもらいました^ ^やっぱり一眼レフってすごいですねぇ^ ^写りもそうですがぼかしとか色々楽しめたり何より鮮明でほんとに綺麗で感動しました。ビデオカメラも欲しいけど今は一眼レフが欲しくて欲しくたまりません。どうせ買うなら質のいい写真を撮りたいです。でもカメラの知識全くありません。こんな私でも使いこなせそうなミラーレス?を買いたいと思ってるのですが、、、そこで質問なんですがお持ちの方品番教えてください。あとオススメなんかもあれば教えてください!
- ルルロロ(5歳8ヶ月, 6歳, 8歳)
コメント
![りゃん★](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りゃん★
私も最近購入したのですが、CanonのEOS kissX7は初心者の方にオススメですよ✨ただ画像の転送機能がないので、必要であればwi-fi内臓のSDカードを使用、もしくは一つ新しいモデルのX8がいいと思います(^^)
![chou*chou](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
chou*chou
私は富士フィルムのXT-10を使っています^ ^
いつもは普通のズームキットつけています。
フォルムが昔のカメラみたいでカッコよいです!
短い時間であれば動画も撮影できますよ✨
ちなみに、一眼レフはキヤノンユーザーが多いと思います^ ^
オリンパスのミラーレスもpen liteとかコンパクトで可愛いです✨
-
ルルロロ
先ほど検索してみました!確かになんかレトロっぽいしかっこいいですね!いいお値段してました(;o;)!!
やはりキャノン有名ですね!
ちなみにきになってるのがEOSM10です^ ^
持ち運び便利そうなコンパクトサイズがいいなぁーと思っています!- 3月11日
-
chou*chou
eosのミラーレス、人気ですよね^ ^持ち運び便利なのは大きいと思います!レンズがちっちゃいのもやはりポイント高いかと✨
私は大きなフィルムカメラも持っているのですが、やはり赤ちゃんにぶつかると危ないし、赤ちゃんのそばにいることになるから小さいカメラで撮ることが多くなってしまいます😅
持っている方が多いと、分からないことを聞けたりするのでよいですよね^ ^- 3月11日
ルルロロ
ありがとうございます!
価格帯も結構お手頃ですよね!レンズもついてるし!私も気になってます(´-`).。oO
ただボディがちょっとしっかりめですよね?購入の決め手は何でしたか??
りゃん★
ミラーレスと書いてましたね(>_<)すみません💦それならM10いいと思います✨
私は本格的なカメラをお手頃な価格で始めたかったのが決め手ですね💡見た目はしっかりしたボディですが、持ってみると握りやすくてちょうどいいです(^^)
それぞれメリットありますので、何を重要視するかで決めたら良いと思います🎵