※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

35歳の公務員と出会い、結婚を考えているシングルマザーですが、相手に強い好意を感じず悩んでいます。安定感が大事か、好きかどうかが重要か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

恋愛についてです。

現在シングルマザーで31歳なのですがアプリで35歳の公務員の方と出会いました。4、5回会っていて一緒にいる時はまあ楽しいです。
家もそこまで遠くなく、車で送り迎えしてくれたり、離婚理由や1人で子育てして大変なこととかも理解してくれて支えになってくれそうだなと思います。
向こうは結婚はタイミングと言ってますが私は次付き合う方と結婚したいと思っています。

でもその人に好きだなって感情があんまり湧かなくて、今までの恋愛のようにその人のことをずっと考えたりキュンとしたり会いたいなって思うことがあんまりないように思っています。見た目もあまり好きではないです。

でも結婚するならこういう気持ちの安定感がいいのかなと思う気持ちもあります。

これは付き合わないほうがいいですかね?
みなさんならどうしますか?

コメント

書かれてる感じなら私は無理です😂楽しくなさそう😂

• ゆい

ゆい

やっぱりそうですよね…😂

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

そんな感じで付き合ってもうまくいかないような😱

• ゆい

ゆい

やっぱりそうですよね😭ありがとうございます😭

• 1月13日

シングルです。
私もみなさまと同じで、うまくいきそうにないので付き合いません。

そもそも、まだ母親を必要としている子どもがいる女性にアプローチしてくるあたり無しです。
1人で子育てして大変なこと、本当は理解できていないと思ってしまいます。

• ゆい

ゆい

そうなんですか?出会いがアプリなのでこちらからアプローチするにはアリって事でしょうか?
    まあ独身だし子供いたことないので本当に理解はしていないかもですね…

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況ですが、
当然キュンキュンなんてした事ないし見た目もタイプじゃないけど、。見た目をカバーできるくらい性格魅力的とかないですか?⁇そゆ人のが絶対いいとは思いますが31歳ならまだまだ若いから次あると思います😊

• ゆい

ゆい

見た目をカバーできるくらいの性格、、ないかもです。笑
    過去浮気されて離婚したのでこの人は女関係の心配はなさそうでいいんですが😅

• 1月14日

私なら付き合います。見た目は受け付けないとかでなければそこまで重視しないです。本当に中身、性格、価値観だと思うので。
私も夫の見た目はめちゃくちゃタイプ!とかではないですが、中身が大半です(笑)安定感があったので結婚しました。
付き合ってみてどんな感じか深く知りたいですね。

• ゆい

ゆい

そうですよね。。
    もちろん中身重視してますがたぶん彼は見た目をカバーできるくらいの性格ではないのかもしれないです。笑
    私も好きになれたら幸せなのかな〜とは思います😂

• 1月14日
はじめてのママリ

公務員って、みんながみんなじゃないですが、だいぶ変わった人多いですよね…
友達に公務員多いですが、絶対結婚向きじゃない人ばかりです(笑)
ピンとこないならやめておいたほうがいいんじゃないですか?
結婚してから、なんか違うという思いが永遠続くなんて耐えられません。。

• ゆい

ゆい

そうなんですか??笑
    そうですよね。私は好きになると好き好きになっちゃうのでその感じがなく…逆にそれがいいのかなと思ったんですが😅
    ずっと一緒にいると考えたら無理かもですね🥲

• 1月14日