※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

公園で小学生がアイスを食べ、ポイ捨てした場面について注意すべきかどうか相談しています。

公園の遊具で遊んでました。

幼児〜小学生低学年くらいの子たちと
見守ってる親たちで少し賑わってましたが、
1人の小学1年生?2年生くらいの女の子が
遊具の上でアイスを食べてました。
自販で売ってる棒のアイスです。

息子や他の子達もいてわちゃわちゃしていて
頭や洋服に付かないかヒヤヒヤしてました…

数分後、ふと見ると地面に棒アイスが
ポイ捨てされてました。

ゴミは無かったので、
おそらく食べてた子だと思います。

友達と来ていたみたいで親は見当たらなかったです。



注意した方がよかったですよね…

みなさんなら注意しますか?

コメント

ママリ🍋

何処か汚されないかも心配ですし、ポイ捨てももっての外ですけど、棒アイスをそんなとこで食べてもし転落して喉に刺さったら大惨事ですよね😨

友達同士で来てるということは近隣の小学校だと思うので小学校に連絡するというのもありだと思います。

うちの子の小学校でもたまに交通ルールや公園のマナーなどで近隣から苦情があった場合お便りで周知されています。

はじめてのママリ🔰

私は、よその子には注意しないです。関わりたくないので💦
何があったら、その親の責任ですし。

ただ、危ない子とかいたら近寄らないように違う場所行ったりします。

みっみー

行儀悪すぎ😨😨
ポイ捨てとか、、、
信じられないです💦

でもわざわざ注意しないです。
自分の子がそれくらいの年齢になった時同じようなことしないようによく躾しようと反面教師にするくらいです😓

はじめてのママリ🔰

棒アイス、服や頭はいいとしても、ぶつかって食べてた子が口をケガしたり喉に刺さるのが怖いので、私なら喉危ないからこっちで食べた方がいいよー!って注意します!!!

はじめてのママリ🔰

知らない子には注意しません。。
危険と思ったら自分の子を離れかせます。

小学生で同年代の娘もいますが、
ごみ袋は持たせてますし、なくてもゴミ箱なければ持ち帰ってきます💦