※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

布パンツに変えるとおねしょが続く原因は不明。お漏らし経験がないため、ストレスも考えにくい。状況を見守りつつ、再度オムツに戻すのも検討の余地あり。

オムツから布パンツに変えると必ずおねしょをするのですが、どんなことが考えられますか?
4歳の女の子です。日中はずっと布パンツで過ごし、寝る前にオムツにして朝起きたら布パンツに変えています。念の為に夜はオムツにしていただけで、1・2ヶ月以上もお漏らしがないので布パンツにしたところ、毎日おねしょです😭特に睡眠や水分の量が変わったりはありません。トイトレも大して頑張ってやってないので子供にストレスがかかっているとかも無いと思います。なにが原因だと思いますかね💦またオムツに戻した方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

スースーして寒いとか?
私ならオムツに戻して様子見します。
4歳5ヶ月ですがうちも夜だけオムツです。しかもうちの場合、毎朝ぱんぱんになってます💦秋ごろまではオムツ濡れてない日も多かったのですが冬になり毎朝ぱんぱんに戻りました笑
シーツ乾かない時期ですし、このまま4月か5月までオムツで寝かせます。笑