※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

7ヶ月健診で体重の増えが緩やかと指摘されました。離乳食の量が足りない可能性があります。現在の食事量を増やすべきかどうか分からないとのことです。

7ヶ月健診で体重の増えが緩やかなのを指摘されました。
現在7ヶ月半くらいで6ヶ月の時が8100g、今回の健診が8235gでした。ミルクは1日1000mlも飲んでるので離乳食が足りないんじゃないかとのことでしたがどれくらい食べさせて良いか分かりません。
今はBFのリゾットやおかゆ80gとおかず2品小さじ2づつあげています。もっと増やすべきでしょうか?

また、体重の増えが緩やかなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

☺︎

4→7ヶ月で200しか増えてなかったです😊小児科で言われて離乳食増やしてました😊おかず小さじ2ずつで2品だとかなり少ないかなと思います🤔5倍粥80におかずは50以上はあげてました😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やはり少ないんですね😭
    目安が分からなくて…もう1品増やしたり量を増やしたりささてみます!

    • 1月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    これ見て目安量確認してました😊もう1品増やさなくても今の2品の量を増やすだけでもいいと思いますよ😊

    • 1月13日