※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の食材を再冷凍するのは危険ですか?大人が消費した方が良いでしょうか?

現在離乳食を始めて1ヶ月半程になります。
1週間分をまとめて作りフリージングトレーで冷凍保存しているのですが、
今朝離乳食を準備する際、ぼーっとしており明日以降の分の食材を冷凍庫から出して1時間ほどフリージングトレーごと常温で放置してしまいました...
食材はにんじんやさつまいも、玉ねぎなどです。

再冷凍は危険でしょうか?💦
おとなしく大人が消費したほうが良いですかね😣

コメント

5児ママ

私ならスープにして、大人で食べます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよねー😣
    ショックすぎてどうにかならないもんかと思ってしまいました...💦
    大人しく今日の晩御飯で消費します😭
    ありがとうございました!

    • 1月13日
ママリ

再冷凍は危険です!
大人が食べるか処分ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり危険ですよね😭
    何かあったら怖いので、大人しくおとなご飯で消費します...💦
    ぼーっとしないよう気をつけます笑
    ありがとうございました!

    • 1月13日