※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人の扁桃腺手術経験者いますか?手術後の経過や効果について教えてください。溶連菌で繰り返し熱が出ている状況で、手術を検討中です。

大人になってから扁桃腺の手術した方いらっしゃいますか??

術後、経過は良かったですか?
また、効果はありましたか?

去年から溶連菌を繰り返していて、月2回熱を出しています💦

子どもがいるので、なるべく入院したくないのですが、やはり手術するしかないですよね😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私が扁桃腺手術しました!
まだ子供は居なかったのでよかったですが、退院は予定通り1週間で退院できました😅
もともと扁桃腺が大きくて月一で高熱繰り返してて手術する少し前は1ヶ月以上扁桃腺腫れて週イチで点滴通ってましたが、手術してからほとんど扁桃腺から熱がでることはなくなったので手術しといて良かったなと思ってます🥲
今でも風邪引いても若干喉痛いなーぐらいで手術前の痛さとは全然違います!
ただ、お子さんいての手術入院となるとなかなか難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術されたのですね!!
    やはり1週間の入院になるのですね😭
    私も子どもの頃から扁桃腺が大きかったのですが、ここ最近特に同じような発熱を繰り返してしまって…💦
    手術を考えた方が良いと言われているのですが、なかなか踏み切れずにいます😵‍💫

でも、手術後は扁桃腺からの熱が出ることはなくなったのですね!
    手術して良かったというお話しを聞けてよかったです!
    私も思い切って手術を本格的に考えてみようと思います。
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日
kikki

社会人になり、私も月二回ほど扁桃腺が腫れ、高熱がでて、の繰り返しが続くようになり、結婚前に手術しました。
生まれつき扁桃腺が本当に大きくて、熱が出ると白い膿?みたいなのがついたりしてました😮‍💨
入院は1週間ほどでしたが、痛みは出後2.3日、喉が熱い!という感じでしたが、とってからは、コロナにはなりましたがそれ以外熱は出てません🥹早く取れば良かったなと思いましたよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になってから手術されたのですね!
    高熱の繰り返し、本当に辛いですよね💦
    私も熱出すと喉が白くなって膿がついてると言われます😱
    痛みは2.3日で落ち着いたのですね!
    扁桃腺取ってから、発熱することが無くなったとのこと、良かったですね😭✨
    私も本格的に手術を考えようと思います!!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月14日